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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社日経リサーチ

株式会社日経リサーチ

シンクタンク その他サービス
日経リサーチは日本経済新聞社グループの総合調査会社として、市場調査や世論調査、企業調査などを手がけ、1970年の設立以来、50年以上にわたって信頼性の高いデータを提供してきました。

国内だけでなく海外調査にも30年以上の実績を持ち、2017年にはタイに子会社を設立、世界をフィールドに事業展開を進めています。
  • 企業・研究機関 株式会社日経リサーチ
    URL https://www.nikkei-r.co.jp/
    資本金 3,200万円
    所在地 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル
    設立年月日 1970年10月1日
    事業内容 市場調査、社会調査、世論調査、企業調査、経済データの収集・メンテナンス、調査に関するシステム開発、コンサルティング、データ集の発行

    ■マーケティングリサーチ分野
    【市場調査】
    ブランド戦略/コミュニケーション戦略/商品戦略・コンセプト開発/店舗・エリア戦略/顧客満足度/従業員調査

    【デジタルマーケティング】
    顧客が所有する顧客データやアクセスログ分析、当社の生活者に関する大規模データベースと融合・ターゲット層の解明、顧客のデジタルマーケティングの支援

    【国際調査】
    日本企業の海外調査(海外進出支援、海外従業員調査など)、海外調査会社からの受託調査

    【世論調査】
    日本経済新聞社世論調査など

    【各種官公庁統計調査の実施請負、社会調査】

    ■データベースサービス
    【日本経済新聞社が提供する国内最大級のデータベースのコンテンツ構築業務】
    企業情報・財務データ、マクロ統計データ、POS情報など

    【日経各紙に掲載される企業関連の調査や企業情報を収集し、集計・分析する業務】
    調査事例:日経「スマートワーク経営」調査、夏・冬ボーナス調査、採用計画・状況調査、日経SDGs経営調査、小売業調査、飲食業調査、サービス業調査など
    代表者名 代表取締役社長 新藤政史
    従業員数 209人(2024年1月時点)
    平均年齢 40.3歳
    採用実績校 青山学院大学、麻布大学、跡見学園女子大学、茨城大学、大阪大学、大阪大学大学院、大手前大学、小樽商科大学、お茶の水女子大学、鹿児島大学、関西大学、関西学院大学、学習院女子大学、学習院女子大学大学院、京都産業大学、京都大学、京都大学大学院、慶應義塾大学、慶應義塾大学大学院、神戸松蔭女子学院大学、国際基督教大学、駒澤大学、埼玉大学、首都大学東京、信州大学大学院、実践女子大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、西南学院大学、専修大学、高崎経済大学、千葉工業大学、千葉商科大学、千葉大学、千葉大学大学院、中央大学、中央大学大学院、筑波大学、筑波大学大学院、津田塾大学、帝京大学、東京外国語大学、東京学芸大学、東京経済大学、東京工業大学大学院、東京女子大学、東京女子大学大学院、東京大学、東京理科大学、東洋大学、同志社大学、同志社大学大学院、獨協大学、名古屋大学、名古屋大学大学院、日本女子大学大学院、日本大学、一橋大学、一橋大学大学院、広島大学、フェリス女学院大学、文京学院大学、法政大学、北海道大学、武蔵大学、明治学院大学、明治大学、横浜国立大学、立教大学、早稲田大学、早稲田大学大学院
    主要取引先
    グループ会社・関連企業・関連研究機関

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