理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」
※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
求人を探す
企業を探す
イベントを探す
就職相談する
キャリア研究室
お役立ちコンテンツ
私たち調査会社に課せられた使命は、お客さまの経営課題・マーケティング課題を解決すること。そのために調査の企画・運営から結果をもとにした施策まで、トータルに支援します。みなさんに担当していただくのは、この一連の業務を手掛けるリサーチ職という仕事。単にフローに沿って業務を進めればいいというものではなく、一般企業から官公庁まで、幅広いお客さまのご要望に一つひとつお応えし、最適な手法・最適なターゲットを選んで調査を実施する必要があります。リサーチ職として経験を積んだあとは、チームリーダーとしてマネジメント力を磨くことや、スペシャリストとして専門分野を極めることも可能です。
当社のお客さまの多くを占めるのは、日本を代表するようなトップ企業です。国内外で多大な影響力を持ち、売上規模も大きく、その業種は消費財メーカーや、サービス・金融など様々で、多岐にわたるお客さま基盤を持っています。実施する調査はマーケティングリサーチはもちろん、ブランド力、顧客満足度(CS)、従業員満足度(ES)といった数字にすることが難しいものもあります。しかし、これまで50年近くにわたって培ってきたリサーチ力とお客さまからの支持により、信頼性の高いデータを集め続けています。2017年にはタイに現地法人を設立し、アジアを中心とした海外へ活躍のフィールドを広げています。
日経リサーチの社内には、役職や年齢にかかわらず相手を「さん」づけで呼び、上司と部下の関係であっても常に対等な立場としてコミュニケーションをする社風があります。また、若いうちから国内トップ企業の経営課題にチャレンジできるため、貴重な経験を早くから積むことが可能です。メンター制度や目標管理制度が充実しているほか、オンライン英会話レッスンや統計検定の受講・受検を会社がバックアップする制度もあります。「日経Smart Workプロジェクト」に参画する会社として、自社内でも働きやすい環境を実現できるよう、残業時間の短縮や育休取得率の向上などの取り組みも進めています。
【26IS開始!】1日でも早い新薬開発を実現し、患者様のQOL向上に貢献するグローバルCROです!
「まだ、ここにない、出会い。より速く、シンプルに、もっと近くに。」
データ全盛の時代へ。 「何が分かるか」ではなく、「何ができるか」の提案を目指します。
専門性を活かして、研究者として東京の産業発展に貢献する仕事
【26卒対象!1Day仕事体験参加者募集中】データ分析やデータサイエンスのお仕事体験してみませんか?
エージェントに相談しますか?