理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」
※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
求人を探す
企業を探す
イベントを探す
就職相談する
キャリア研究室
お役立ちコンテンツ
現在はAI技術を用いた新しいゲーム制作ワークフロー構築に取り組んでいる研究開発部ですが、これまで20年以上にわたり独自ゲームエンジン「ASKA」の開発を継続し、特に物理ベースレンダリング(PBR)技術の実装により、トライエース作品特有の高品質なビジュアル表現を実現してきました。 ASKAエンジンの特徴 ■技術的アプローチ 物理ベースレンダリングは、光の反射・散乱・屈折・吸収といった光学現象を厳密な数式モデルとして実装したレンダリング手法です。 ハイエンドPCおよびPS4世代のハードウェア性能向上により、これらの複雑な計算処理のリアルタイム実行が可能となったことで実用化を達成しました。 ■開発効率の向上 従来の頂点ライティングやカスタムシェーダーによる手動調整から、物理特性に基づく標準化されたパラメータ設定へと移行することで、 アーティストワークフローの効率化と品質の均一化を実現しています。 統合開発環境としてのASKAエンジン ■コア機能群 高性能グラフィックス処理システム キャラクターアニメーション制御 高精度衝突判定アルゴリズム オーディオエンジン(SE・BGM統合処理) 独自実装高速コンテナクラス マルチプラットフォーム対応 単一リソースによるPC/iOS/Android/PS4/PlayStation Vita/Steam等への同時展開機能を実装し、効率的なクロスプラットフォーム開発を支援しています。 ■サーバーサイド統合アーキテクチャ ASKAエンジンの特徴として、クライアント・サーバー間でのC++統一実装があります。 データベース接続、リアルタイムマルチプレイ、ロビーサーバー、マッチング処理等のサーバーサイド機能を同一言語で開発することにより、 開発・保守効率の向上と技術的一貫性を確保しています。
研究開発部では長年にわたるゲームエンジン開発を通じて構築した技術基盤を活用し、 AI技術との統合による次世代ゲーム制作ワークフローの研究開発に取り組んでいます。 ■既存技術資産の活用 物理ベースレンダリング技術 キャラクターアニメーション制御システム 高精度衝突判定アルゴリズム マルチプラットフォーム最適化技術 これらの独自エンジン開発で培った知見は、現在進行中のワークフロー構築における重要な技術的基盤として機能しています。 AI技術による開発プロセス革新 既存の技術資産を基盤として、以下の領域でAI技術の研究開発を推進しています: ■コア技術開発 AIアルゴリズムの設計・実装 大規模データ解析と機械学習モデル構築 効率的リソース管理システムの開発 ■応用システム開発 自動化テストフレームワークの構築 リアルタイムフィードバックシステム 動的コンテンツ生成エンジン 研究開発部では、AI技術研究に加えて各開発チームへの技術コンサルティング、開発ワークフロー最適化の研究も並行して実施しており、 理論研究から実用化まで一貫した技術開発環境を提供しています。
トライエースで若干々の変動はありますが、10名ほど外国籍スタッフも在籍しています。 入社時は、日本語でのコミュニケーションができることは必須ではありませんが、入社後は語学レッスンを受講することができます。 また、日本人の社員向けに、不定期で英会話レッスンを実施しています。 いずれもオンラインでマンツーマンのレッスンです。
デスクは約180cm*180cmサイズのL字デスクで、PC本体と4Kモニターが2枚用意されます。 それらを配置しても十分余裕あるスペースで作業することが可能です。 トライエースでは、第1回目の緊急事態宣言が行われるより前のかなり早い段階でリモートワークが導入されました。 現在ではリモートワーク制度としてルールが整備され、一定の条件を満たす必要はありますが、働き方としてリモートワークを選択できるようにもなっています。 また、リモートワークの社員でも、週に数日出社して作業ができるようにハイブリッド用のスペースも設けられています。 (新卒入社の方は、入社から2年3ヵ月経過後にリモートワークの申請が可能となります)
大人気ゲーム『にゃんこ大戦争』 ゲーム関連職種(クライアント・サーバーサイド・データサイエンス)
「アートとテクノロジーで世界No.1のエンターテインメントを」
【PRODUCT FIRST】最高のプロダクトを作る集団-DONUTS-
10以上の事業を展開!新規事業立ち上げが強み◆国内3位「menu」1000万DL「ドラゴンエッグ」
24卒採用中【自社開発】スマートフォンアプリ開発/世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業
エージェントに相談しますか?