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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社NTTデータビジネスブレインズ

株式会社NTTデータビジネスブレインズ

ソフトウェア・情報処理
2003年にNTTデータと日本板硝子の出資により、戦略的子会社として創業された(株)NTTデータビジネスブレインズ。長年の歴史により蓄積された運用のノウハウは大きな強みです。また、日本板硝子の経営グローバル化の際には、Globalチームの一翼として、日・欧・米 世界3拠点で24時間の運用サポート体制を構築。世界各国の仲間達と協力することで、グループ企業のFollow the Sunを支えています。
    • お客様に貢献する、信頼のITパートナー

      お客様に貢献する、信頼のITパートナー

      大手企業が親会社であるにも関わらず、アットホームな職場環境で、上司と部下の風通しの良さが魅力的である同社。「ここだけは誰にも負けないと、自信をもって言えるものを持っている人」という意味が込められた『とんがりさん』は、社員の意見が反映されて誕生しました。採用活動についても独自の社風が形成されており人事が主導して行うのではなく、現場社員と一緒にプロジェクト単位で取り組んでいます。成長意欲があり、「何かに特化した人」「個性のある人」「強みのある人」は大歓迎です。

      当社のビジネスフィールドは、4つあり「AMO」「SAP」「Infrastructure」「Solution」のサービス提供に強みがあります。

      「AMO(application management outsourcing)」サービスとは、NTTデータと連携し新たに構築したAMOメソッド"TISAFYS"による維持管理運用サービスです。「SAP」サービスとは、財務会計/販売管理のグローバルデファクトスタンダードとなったERPである「SAP R/3(S/4 HANA)」について維持管理運用をしております。「Infrastructure」サービスでは、企業インフラ(サーバーネットワークセキュリティ)の設計維持管理をしており、「Solution」では自社パッケージを開発、既に2000社以上の導入実績のある電子帳票システムPandora-AXをCloud・高機能化、金融機関など4000社以上に導入済みの電子帳票データ保管サービス「ClimberCloud」があります。

      様々な業界のお客様の情報システム構築及び運用支援を展開。今後は主に製造業を中心とした国内大手法人企業に対し、これまでのノウハウを提供することで、AMOビジネスの発展を目指しつつ、日本板硝子(株)のグローバルITシステムの新規導入や更改支援に力を入れていきます。

    • 最良のITパートナーを目指して

      最良のITパートナーを目指して

      社が「(株)NTTデータビジネスブレインズ」として設立されたのは2003年ですが、創立は80年代に大手硝子メーカー「日本板硝子社」の情報システム部門を担う2社が生まれ、90年代に入り合併したユーザ系SIerが前身です。現在は、長年培ってきた情報システム分野でのノウハウと情報サービス産業最大手である「(株)NTTデータ」の技術力を武器に、グループ企業のグローバル化のバックアップはもちろん、グループ内外の多くのお客様に最良のITソリューションを提供しています。当社の理念は「お客様に貢献する信頼のITパートナー、ビジネスブレインズ」。常にお客様に目線に立ったサービスの提供を追求します。

    • 舞台はいま、グローバルなフィールドへ

      舞台はいま、グローバルなフィールドへ

      当社では、情報システム分野におけるさまざまなプロジェクトのコンサルティング、設計、開発、運用・保守・維持管理までの上流~下流をワンストップで一貫して対応しています。あらゆる課題に応えるノウハウの蓄積と技術力の高さはもちろん、状況を分析し、お客様が期待する以上の結果を残すために必要なスタッフ一人ひとりの「個性」もまた当社が誇る強みです。現在は、4,000社以上が導入している電子帳票システム「Climber Cloud」など多様なクライアントが抱えるIT課題を解決するシステムを展開。さらに海外でのITサポート経験の蓄積により身につけたグローバルなITスキルを活用し、より広いフィールドでの事業展開を目指しています。

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