企業情報

株式会社新日本科学PPD
医薬品 その他サービス

株式会社新日本科学PPD

【24卒インターン/23卒本採用で募集中】
当社は米国に本拠を置く大手グローバルCROのPPD社と、日本国内の臨床試験において20年以上の経験を有する(株)新日本科学の合弁事業により、2015年4月に設立したCRO(医薬品開発業務受託機関)です。
ローカルとグローバルの長所を融合させ、日本で最も信頼されるCROを目指しています。
  • インターン 2022/08/30 更新

    【1day】医薬品業界について知るCRA仕事体験

    求人詳細
    募集職種 臨床開発モニター(CRA)職向けのプログラムです。
    新薬が承認を受けるためには、規制当局が定めた関連法規や臨床試験の実施計画書に従って実施された臨床試験データが必要となります。CRAの役割は試験データのモニタリングや、被験者の人権・安全を確保して試験を進める事です。日本国内だけでなく、世界同時に実施するグローバル臨床試験も担当します。
    また、CRAは臨床試験における情報交換の主役であり、クライアントと医療機関の橋渡しをする重要な役割を担っています。臨床試験の依頼・契約からはじまり、臨床試験全般にかかわるモニタリングを円滑に行い、試験終了の諸手続きまで、新薬開発業務全般に携わる仕事です。
    応用研究 品質管理・メンテナンス MR 薬剤師
    インターンシップ実施概要 CRO(医薬品開発業務受託機関)やCRA(臨床開発モニター)について学ぶ、全2回のプログラムです。

    【CRO業界・CRAの仕事を知る Part1】
    ・CRO業界と新日本科学PPDについて
     医薬品開発業務受託機関(CRO)の業界の全体像や、その中での当社について、役員からお話しします。
     会社の経営に携わる人と話せる貴重な機会です!
    ・臨床開発モニター(CRA)の業務について
     CRAがどのような仕事をしているのか、治験の中で担っている役割などをお話しします。
     日ごと、週ごとのスケジュール感など、具体的なお仕事についてもお話しします。
    ・モニター業務体験
     模擬資料などを使用しながら、CRAの業務の一部を体験していただきます。
     終了後には担当者からフィードバックを実施いたします。

    【CRO業界・CRAの仕事を知る Part2】
    ・モニター業務体験
     模擬資料などを使用しながら、CRAの業務の一部を体験していただきます。
     終了後には担当者からフィードバックを実施いたします。
    ・グループワーク
     テーマに沿ったディスカッションや、グループでの発表などをしていただきます。
    ・先輩社員との座談会(パネルディスカッションに変更の可能性あり)
     CRAの若手社員が中心に参加します。
     Part1ではお話ししきれなかった仕事内容ややりがいなど、実際に働く人の声をお聞きいただけます。

    ※いずれも1day開催になります
    ※Webインターンは一部コンテンツを省略して実施しています
    ※Part1にご参加いただいた方のみ、Part2へご案内しています
    応募資格・求める人物像
    応募資格 4年制・6年制大学の学部生の方、大学院の修士課程・博士課程の方
    ※いずれも理系学部のみが対象です
    ※こちらは24卒向けインターンプログラムです。23卒本選考を希望する方は「気になる」して連絡をお待ちください
    人物像 新日本科学PPDは皆さんがこれまで学んできた最新の知識をベースにして、自身の能力を社会の発展、とりわけ新たな医薬品開発という尊い分野に役立てることができる会社です。
    医療を通じて社会に貢献したい、という想いを持っている方、「カスタマーフォーカス」というビジネスの主軸を顧客に置くという理念に共感してくださる方は、ぜひ当社のインターンシップへご参加ください。
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 専門を問わない
    理系関連能力概要
    理系関連能力詳細 薬理・病理・医薬品研究 薬事法申請
    ITスキル IT関連能力
    各種ITスキル
    採用データ
    開催場所 東京都、大阪府
    報酬 報酬の支給はありません
    交通費・宿泊費 交通費・宿泊費の支給はありません
    ※昼食をご用意しています
    社会保険 社会保険の適用はありません
    実施日程 2022年8月~2023年2月まで、随時開催しています!
    【開催確定の日程】
    <東京>*調整中です*
    <大阪>12/9
    <Web>12/15、12/23
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR 【イベント予定】
    各大学などで開催されるイベントに出展予定です。
    気になるけど悩んでいる、まずは話を聞いてみたいなど、興味のある方はぜひお越しください!
     <スケジュール>
    兵庫県立大学 12/14(水)
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 エントリー後に専用マイページを発行いたします。
    まずはエントリーしてお待ちください。
    選考の流れ インターンシップは先着順の予約となります。
    この求人の説明会情報
    連絡先 (株)新日本科学PPD 新卒採用担当
    E-mail:PPDSNBL-shinsotsu.SM@ppd.com

エージェントに相談しますか?

TOP