理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社ノビテック

株式会社ノビテック

電機・電子・精密機器・OA 商社 ソフトウェア・情報処理
弊社は高速度現象を始めとした様々な分野での計測・解析・コンサルティングを行う輸入商社です。
海外の最先端機器を輸入し、破壊・爆発・溶接・流体の解析や、人体・ロボットの挙動の3次元計測、ロケット追尾などを行っています。機器の販売だけにとどまらず、これまで困難だった計測を可能とするシステムの提案から、レンタル、計測請負とサポート、オリジナル製品の開発まで幅広い事業を展開しています。
    • 最先端のテクノロジー機器で、画像計測技術にこだわる会社

      H3ロケット試験機1号機

      高速現象の可視化計測や3次元モーションキャプチャーを用いた動きを解析するための機器の輸入販売とソフトの開発を行っています。最先端機器を主に米国、ヨーロッパから導入し、日本の研究開発、生産技術、品質管理の発展に向けて、防衛宇宙分野、自動車産業分野、溶接産業分野、スポーツサイエンス分野まで幅広い市場に関わっています。例えば、自動車メーカーを中心とした民間企業、大学及び国の研究機関、JAXA様を中心とする宇宙防衛分野に至るまで画像計測の最先端にいます。機器の販売、システム提案・開発、レンタルや計測請負まで、お客様のご要望に合わせた活動をしていく中、これまで培ってきた経験と多くのお客様に支えられ、今後も事業を拡大していきます。
      画像はJAXA H3ロケット試験機(C)JAXA

    • 事業の優位性

      展示会風景

      大学や企業の研究機関から一般の方まで幅広いマーケットに参入。
      弊社の強みは「製品の高い専門性と市場性」「保有する国内の独占代理店契約の多さ」です。主要取引先は官公庁や大学、大手企業の研究機関が中心で、さまざまな研究分野において有効なデータの取得が重要となるため、機器の使い方等のサポートも大きな役割です。また海外新製品開拓のため、海外展示会の視察や、仕入先訪問での製品情報や技術研修の情報交換も随時実施。海外メーカーと密接な取引を継続して行うための日常的な情報交換や折衝も重要な仕事です。当社では常に世の中の動きにアンテナをはり、時代に応じたトレンドに取り組みながら海外の製品技術を幅広く提案し、社会貢献していくことを目指しております。

    • 施設・職場の環境

      東京本社様子

      多彩な好奇心により、他では体験できないことを見い出せます。
      弊社が取り扱う製品は専門性の高い研究開発機器が多いですが、学ぶ姿勢や向上心を持って取り組むことで、徐々に業務を習得することができます。現在、40名の少数精鋭で事業を展開していますが、全員が入社当初から特別な知識や経験があったわけではなく、各種研修やOJTを踏まえ、現在戦力として活躍しています。加えて、海外製品を扱う国際業務もあり、英語のスキルがある方は存分に活かせる環境です。また社員同士の意見交換やサポートなどが積極的に行われており、入社後も安心して業務に取り組むことができます。私たちのビジネスは専門性が高い分、好奇心を持って取り組むことで大きく成長できると考えています。

エージェントに相談しますか?

TOP