理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

花王株式会社

花王株式会社

化学 その他製造業 研究開発
花王の企業理念『花王ウェイ』では、花王の使命を「志をひとつに熱意をこめて、日々をよりこころ豊かにすることに邁進し、Kirei Lifeを創造するとともに、優れた価値を生みだす革新を通して喜びを分かち合い、すべての命にとって安心で調和のとれた世界を実現すること」と定めています。

「きれい」とは、外見だけではありません。日本語の「きれい」という言葉は、清潔、秩序、美、といったすべての状態を意味しています。
自分のため、他の人々のため、私たちをとりまく自然界のため、美しさを創造しようとする生き方をも表す価値です。

研究開発部門は、Kirei Lifeを実現するため、人、社会、そして地球の、現在および未来のニーズに応える“よきモノづくり”に全力を注ぎます。
“よきモノづくり”とは、消費者・顧客の求めるニーズ・価値を深く理解し、世界の消費者・顧客の方々に心からご満足いただける価値の高い商品、ブランド、技術、ソリューションを提供することです。
絶えず革新的な価値を生み出すために、すべての社員とチームの創造力と活力を結集し、新しい科学や技術に挑戦していきたい、と考えています。

私たちは、未来へ向かって、果敢に挑戦し続けます。
    • 未来の命を守る会社に Sustainability as the Only Path

      2021年、花王グループは新たな中期経営計画「K25」をスタートします。
      こころ豊かな暮らしに貢献する花王の基本ミッションは変わることはありません。一方、地球環境や人の生命にもっと目を向ける時がきています。私たちはあらためて、生きとし生けるすべての「未来の命を守る」企業として、社会に欠かすことのできない存在をめざします。しかし、それはこれまでの延長線上では決してできません。
      今、世界は混沌の中にあります。パンデミック、意見衝突による社会の分断、そして地球環境問題は深刻さを増しています。右肩上がりの経済神話はくずれ、明日、私たちの生活がどうなるかを不安に感じる人も増え続けています。その中で、花王グループに求められる責任と役割は大きな転換期を迎えています。
      消費財メーカーである花王は、多くのモノをつくり、それらをお使いいただくことで、社会に貢献してきた企業です。しかし、一方では多くの物質とエネルギーを使い、廃棄物を出している企業であるともいえます。
      今、私たちは変わらなければなりません。次なる打ち手が必要です。清潔・健康・美の領域を中心に、時代の変化に寄り添いながら130年余り事業を続けてきた花王が、これからどんな未来に向かうのか。支えていただいている多くのステークホルダーの皆さまの期待に応え、今後とも社会のお役に立ちたいと考えています。

      新しい領域に挑戦するため、今までとは異なる新たなモデルを構築し、技術を武器に、従来の花王スタイルとは異なる、もうひとつの花王を立ち上げる覚悟です。これからの世の中で必須とされる、切実な課題を解決できる事業領域を創造します。そのためにまず、自前主義の考え方を大きく変え、志を同じくする社内外の仲間たちを信頼し、尊重しながら、目的を共に果たす姿勢に転換します。そして、多くの社員がワクワクしながら働き、自分のやりたいことに挑戦し、実現できるしくみもつくります。
      花王は、最小限の資源で最大の価値づくりができる、世界に誇れる企業をめざします。今こそ、花王グループ社員の力を結集し、皆さまの期待を超える新しい未来を創造してまいります。

エージェントに相談しますか?

TOP