企業情報

花王株式会社
化学 その他製造業 研究開発

花王株式会社

花王の企業理念『花王ウェイ』では、花王の使命を「志をひとつに熱意をこめて、日々をよりこころ豊かにすることに邁進し、Kirei Lifeを創造するとともに、優れた価値を生みだす革新を通して喜びを分かち合い、すべての命にとって安心で調和のとれた世界を実現すること」と定めています。

「きれい」とは、外見だけではありません。日本語の「きれい」という言葉は、清潔、秩序、美、といったすべての状態を意味しています。
自分のため、他の人々のため、私たちをとりまく自然界のため、美しさを創造しようとする生き方をも表す価値です。

研究開発部門は、Kirei Lifeを実現するため、人、社会、そして地球の、現在および未来のニーズに応える“よきモノづくり”に全力を注ぎます。
“よきモノづくり”とは、消費者・顧客の求めるニーズ・価値を深く理解し、世界の消費者・顧客の方々に心からご満足いただける価値の高い商品、ブランド、技術、ソリューションを提供することです。
絶えず革新的な価値を生み出すために、すべての社員とチームの創造力と活力を結集し、新しい科学や技術に挑戦していきたい、と考えています。

私たちは、未来へ向かって、果敢に挑戦し続けます。
    • 説明会 2022/12/02 公開

      Acaric Career Cafe -博士課程 vol.3-

      ・当日の流れ 11:45 - 12:00:受付 12:00 - 12:10:イベント説明 12:10 - 12:50:参加企業5分間プレゼン(最大7社予定) 12:50 - 13:00:Zoom説明 13:00 - 17:05:企業個別説明第1~第7ターム 17:05 - 17:15:フリーターム説明 17:15 - 17:40:フリーターム ※実施しない場合もございます ・イベントの特徴 博士が活躍できる仕事や環境等の話を聞ける! 当イベントは博士課程在籍中の方限定の説明会です。 博士課程まで研究経験を積まれた皆さんを評価する企業のみが集まるため、マッチング確率が高く、効率的に就職活動を進めることができます。 また、当日は博士課程を修了した社員が参加することも多く、先輩社員のキャリアパスの話など、ほかのイベントではあまり聞けない貴重な情報を得ることができます! 皆さんが活躍できる仕事、職場環境や、求められるスキルについてしっかりと話を聞くことができるのが、当イベントの大きな特徴です。 博士のための就活セミナー実施! 「どうして企業に就職しようと思ったんですか?」という質問に、あなたは答えられますか...? 当日は企業個別説明会だけでなく、アカリクによる博士のための就活セミナーを実施いたします! 上記質問への答え方や、自己PRの書き方、博士課程ならではの就職活動の注意点など、他では聞けない博士就活のコツを語りつくします! ※セミナーの内容は10月30日Acaric Career Cafe-博士課程 vol.2-と同一です。ご了承ください。 すべての企業の話を聞けるイベント 当イベントは、すべての参加企業の話を半日で聞き比べられる形式のイベントです。 学生5~10人未満のグループにわかれて、それぞれの企業の話を順番にお聞きいただきます。 「カフェのようなリラックスした雰囲気でお話いただける」がコンセプトであり、ご自身に合う企業と出会えるだけでなく、就活やキャリアに関してもフランクにご相談いただけるイベントです。

エージェントに相談しますか?

TOP