理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

横河電機株式会社

横河電機株式会社

電機・電子・精密機器・OA ソフトウェア・情報処理 メーカー
【グループ合同企業研究会、1day職種理解イベント参加受付中!】
当社は計測・制御・情報の技術を軸に、1915年の創業から100年以上にわたり最先端の製品やソリューションを、エネルギー、産業用素材、医薬品や食品といった、さまざまな産業や社会インフラを支えるお客様に提供し、社会の発展に貢献しています。
地球の未来を考え、経済・社会・環境における課題について、お客様とともに課題解決をしていくことで、持続可能な社会の実現を目指します。
    • 【25卒】グループ合同企業研究会、1day職種理解イベント参加受付中!

      【グループ合同企業研究会】
      横河グループ各社が参加するイベントになります。半日で横河グループの事業や働き方、さらにどのように社会貢献をしているのかなどを理解することが出来る貴重なイベントになっておりますので、少しでも興味のある会社がございましたら、この機会にぜひご参加ください!

      【1day職種理解イベント】
      横河電機の職種に関して理解を深めるイベントになっております。当日は各職種で働く先輩社員に登壇いただきますので、仕事の楽しさや働き方など、いま実際に気になっていることをこのイベントを通じて是非聞いてみてください!

      【プレエントリーはこちらから!】
      詳細はマイページよりご案内します。
      https://yokogawa-entry.snar.jp/entry.aspx?entryid=fe69c00e-5737-4315-b2be-97b3ae972313

    • YOKOGAWAってどんな会社?

      YOKOGAWAの製品

      計測、制御、情報の技術を軸に、グローバルに事業を展開しています。 創業100年を超える歴史の中で、制御分野のリーディングカンパニーとして、高品質・高信頼製品、ソリューションの提供を通じて、世界中で石油、ガス、化学、電力、鉄鋼、紙パルプ、薬品、食品などさまざまな産業の発展を支えています。今後はバイオ、IT技術にも注力し、お客様の潜在的な課題の発掘・解決を通じて、 お客様とともにイノベーションを共創していきます。
      主力製品である分散型制御システムのCENTUMの連続稼働率は、なんと99.99999%!
      世界最高の信頼性がオンリーワン技術と評価されています。

    • グローバル企業としてのYOKOGAWA

      YOKOGAWAのグローバルネットワーク

      YOKOGAWAは、世界に100を超える海外拠点を構えており、約4,000億円の売上の内、海外売上高比率が約7割、従業員の約6割が外国籍の社員というグローバル企業です。世界各国のお客様にYOKOGAWAの製品を提供しています。
      若いうちから日本のみならず、世界で活躍したいと考えている方にピッタリの会社です。
      もちろん、仕事を通じて英語を習得した社員も多くいますのでご安心ください。

    • 一人ひとりのチャレンジスピリットが、新たな時代を切り開いていく

      YOKOGAWAでは、会社の成長を促す原動力は人財であると考え、「ダイバーシティ&インクルージョン」、「チャレンジ」、「エンゲージメント」を軸に、互いに教え学び合う風土の中で、一人ひとりが最大限に成長し、力を発揮するための人財育成の仕組みを整えています。
      「ダイバーシティ&インクルージョン」
      個々の人財が持つ、さまざまな違いを互いに認め合い、それを「個性」として受け入れ、相互に刺激し合い、新しい価値を創造します。
      「チャレンジ」
      社員が持つ、挑戦を志すマインドを最大限引き出し、個人の挑戦を後押しします。
      「エンゲージメント」
      社員自らが学びたい領域を意欲的に自己開発してもらうことで、会社の成長にもつなげていきます。

      【自ら学び成長する場 YOKOGAWA University】
      市場や環境の変化に対応するために、学び続けるLearning Companyを目指し、社員のための学びの場として開校しました。特徴は以下の3つです。
      ・グローバルの全社員が利用できる
      ・時間や学ぶ場所の制約がないeラーニングが主体
      ・知の集約と伝承も担う

    • 誰もが働きやすい環境の整備

      YOKOGAWAは、一人ひとりを貴重な「人財」としてとらえ、社員の能力を最大限に発揮できるよう、各種制度を整備しております。男女を問わず多くの社員が利用しており、職場の理解と支え合う風土は、社員の意欲向上にもつながっています。

      Topic:「えるぼし」の最高位の認定を取得
      女性活躍推進法に基づく行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況等が優良な企業は、厚生労働大臣から認定を受けることができます。

      Topic:プラチナくるみんの取得
      「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
      くるみん認定企業のうち、より高い水準の取組を行った企業が、プラチナくるみんを取得することができます。

エージェントに相談しますか?

TOP