理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

イメージ画像
ロゴ画像

株式会社Techouse

人材関連(派遣・紹介・アウトソーシング等) ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
Techouse(テックハウス)は、これまで大型の資金調達を行っていないベンチャーであるため知名度は低いですが、自己資金での運営ながら売上は数十億円の資金調達をしているベンチャーと比較しても遜色なく成長しているTech企業です。

現在はHR領域に特化したプロダクトを開発しておりますが、社会課題の解決に繋がるものであれば業界や領域に限定されずにプロダクトを生み出し続けていきます。
  • 27卒 2025/10/31 更新

    【27卒|ITコンサル/PM職】自社開発DX推進SaaS|8期連続黒字経営|会社評価スコア『20代成長環境』4.3|日本を代表する大手企業の課題解決にチャレンジしませんか?

    求人詳細
    募集期間 2025/09/01 ~ 2026/03/30
    募集職種 ITコンサルタント/プロジェクトマネージャー
    システムエンジニア ITコンサルタント プロジェクトマネージャー
    仕事内容 -----業務内容-----
    ■ポジション
    クラウドサービス事業部 / カスタマーサクセスポジション

    ■業務内容
    大手企業顧客に向けた、自社サービス導入から運用に向けたプロジェクトマネジメントを行い、顧客のDX化や業務改革をご支援します。

    我々は中堅~大手企業を中心に、あらゆる業種・業界のクライアントの変革のきっかけを作り、実現を支援をすることで、お客様の働き方に大きなインパクトを与え、お客様企業の持続的かつ飛躍的な成長実現に貢献します。

    そのために、顧客との関係を深耕しながら、あるべき姿を描き、現状を論理的に整理し、課題を見つけ、それに対するソリューションを提案します。様々な社内外のステークホルダーと協業しながら、顧客の課題解決に伴走します。創業以来積み上げてきた我々のソリューション力、実績、ノウハウ、テクノロジーを用い、顧客を成功に導きます。

    【具体的には】
    ・連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、およびプロジェクトマネジメント
     (リソース管理・課題管理なども含める)
    ・顧客ニーズを収集し、プロダクトサイドへのフィードバック
    ・顧客との関係を深耕しながら、SaaSプロダクトの活用範囲拡大を支援


    ■やりがい
    人事労務の業務効率化や採用のDX化のご提案を通じ、お客様の働き方に大きなインパクトを与える、社会的意義のあるプロダクトです。

    TechouseのCSは一般的なCSとは違い、顧客の業務を的確に見抜いて標準化するコンサルでありつつ、最短最速で正確にシステムに落とし込むSIerでもあります。仕事の本質的な価値に対する感性と実行力が求められると同時に鍛えられるお仕事でございます。

    また、少数精鋭のチームですので、個人の裁量が大きく、今ジョインいただくとチームの中核を担うことができる期待値の高いポジションで手触り感をもって業務を遂行できます。


    -----事業内容-----
    Techouseは、「時代の課題を、事業で解決する。」を事業方針とし、社会課題を解決する事業を生み出し続ける会社です。
    2025年現在のTechouseは「少子化・高齢化による労働生産人口の不足」という大きな社会課題を解決する事業を運営しています。

    主力事業として、製造領域を中心としたエッセンシャルワーカーの人手不足解消や働き方改革を支援する『人材プラットフォーム事業』と、エンタープライズ向けHRSaaSを運営する『クラウドサービス事業』の2事業を主力事業として推進しています。

    ■人材プラットフォーム事業
    ・この事業では、「求職者と企業の求人のマッチング」を通じた社会課題の解決にチャレンジしています。
    ・現在、国内のGDPの1/4を持つ工場・製造業の領域において、求人数・売上ともにNO.1の求人プラットフォーム『ジョブハウス』を運営しています。
    ・求職者とのマッチング率の高い人材プラットフォームとして、製造派遣・メーカーを中心とした多数の大手顧客企業に利用されています。
    ・ジョブハウスはマッチングを創出できる領域の数を拡大することで、社会課題の解決に貢献し、生み出せる価値の総量を増やしていきます。

    ■クラウドサービス事業
    ・この事業では、「企業の労働生産性を高めるシステム・サービスの提供」を通じた社会課題の解決にチャレンジしています。
    ・現在、エンタープライズ向けのHRSaaS『クラウドハウス』を運営しています。
    ・『ジョブハウス』をご利用いただいている大手のお客様との会話を通じ、業務フローの効率化が進まず、レガシーな環境のままに組織やオペレーションが動いてしまっているということを目の当たりにする一方、こうした大手企業様の業務フローや業務範囲・要求水準にうまく寄り添えるサービスがない現状を知ったのが、『クラウドハウス』誕生のきっかけです。
    ・「エンタープライズ企業にターゲットを絞ったHRSaaS」という立ち位置は国内では非常に稀であり、トヨタ自動車様・NTTデータ様・ロジスティード様(旧日立物流様)等といった、各産業を代表とするような会社様と深くお付き合いが出来ています。


    -----会社紹介-----
    ■コーポレートアイデンティティ
    ・Techouseは「100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いで起ち上げられました。
    ・"We develop"というコーポレートアイデンティティのもと、社会課題をプロダクトを通じて解決し続けるテックカンパニーです。

    ■経営スタイル
    ・創業以来増収を続けると共に、6期目である2017年から連続して黒字を達成しています。
    ・加えて、自ら生み出した利益を原資に事業投資や組織拡大を行っています。この点、株式を対価として資金調達し、急成長を前借りするスタートアップとは根本的に経営スタイルが異なると言えます。

    ■事業推進スタイル
    ・『時代の課題を、事業で解決する』を事業方針として打ち出しています。この方針に従い特定の事業ドメインを定めずに新規領域の探索をし続けています。
    ・加えて、およそ1年に1つのペースで新規事業を作り続けていることも特徴です。
    ・また、あらゆる側面で、短期的な成長の魔力に踊らされることはなく、長期の本質的成長を見据える文化を持ち合わせています。

    ■会社の成長フェーズ
    ・現在非上場ですが、現時点において上場企業と比較しても遜色ない高い成長率・業績規模を誇ります。
    ・さらに、「利益」と「成長」の両立を高次に実現している会社が評価される昨今の資本市場の追い風を受け、上場準備を具体的に進めています。
    ・上場を1つの重要な通過点として、より大きな社会課題を解決するべく会社を成長して行きたいと考えています。

    ■働くメンバー
    ・主に以下のような企業の出身者が参画し、活躍しています。
    NTTデータ・NEC・日本IBM・SAPジャパン・アクセンチュア・アビームコンサルティング・ネスレ日本・リクルート・ソフトバンク・インターネットイニシアティブ(IIJ)・サイバーエージェント・楽天・GREE・住友電工・キーエンス・アセットマネジメントOne・みずほ証券・バンダイ etc
    ・上記は一例ですが、Techouseには比較的様々な経歴を持つメンバーが集っています。
    ・また、新卒採用/インターン採用にも大変力を入れており、早期からのキャリア開発に積極的に取り組んでいます。

    ※その他会社が指定する業務も含みます。
    ※業務内容の変更範囲:会社の定めるすべての業務
    求める人物像
    応募資格 ■必須要件
    ・ございません。様々なバックグラウンドを持った方を募集しています。

    ■求める人物像
    ・Grid(グリッド):任された仕事をやりきる力があること
    ・組織リーダーシップ:個だけではなく、組織力を高めることを重視できること
    ・誠実さ:を大事にする方
    ・勤勉さ:日々学び続け、自分の能力向上へ貪欲な方
    ・知性(類推力):様々な知識をつけ、繋ぎ合わせて類推する力が有る方

    ■選考プロセス
    まずは相互理解の場として、採用担当とのカジュアル面談を実施させていただきます。
    会社・業務の説明も兼ねて実施させていただきますので、お気軽にご応募ください。

    その後、役員を中心とした社内メンバーと2~3回の面談を実施した後、内定を付与いたします (最終面談のみ対面実施・交通費支給あり) 。

    Techouseの選考は全て面接ではなく「面談」と表現しており、お互いがカルチャーフィットを見極める場としてフラットにお話しさせていただきます。

    ご希望があれば、選考途中のオフィス見学や他メンバーとのカジュアル面談なども柔軟に設定させていただきます。
    人物像 ■求める人物像
    ・Grid(グリッド):任された仕事をやりきる力があること
    ・組織リーダーシップ:個だけではなく、組織力を高めることを重視できること
    ・誠実さ:を大事にする方
    ・勤勉さ:日々学び続け、自分の能力向上へ貪欲な方
    ・知性(類推力):様々な知識をつけ、繋ぎ合わせて類推する力が有る方
    文理 理系
    学歴 修士新卒 既卒学生可能 修士修了中途 博士新卒 博士修了中途 学部新卒 高専新卒 ポストドクター オーバードクター 博士満期退学可能
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 専門を問わない
    活かせる能力(概要)
    活かせる能力(詳細)
    各種経験・資格 研究関連経験
    ビジネス関連経験
    インターンシップ・アルバイト経験
    公的資格・免許
    ITスキル 活かせるIT関連経験
    活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    活かせる主要プログラミング言語経験
    採用データ
    勤務地 東京都 大阪府
    給与 ・月収:420,000円~(※補足)(半年俸制)
    ・固定残業代(月収に含む):116,000円~
    ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加支給
    ・給与改定:年2回
    ※補足:
    新卒内定承諾後のインターン就業期間中に、卓越した成果の創出や突出した能力開発を果たしたと当社が認めた方に関しては、初任給を改定する場合があります。
    待遇 ・通勤手当
    ・業務用PC貸与 (Mac)
    ※勤務地:その他会社が指定する範囲
    試用期間の有無 有り
    試用期間 試用期間:入社後3か月間 
    試用期間についての補足事項 試用期間中も条件面の変動はございません。
    ※最大6か月まで延長する可能性がある
    社会保険 各種社会保険完備 (ITS健保)
    福利厚生 ■禁煙
    ■予防接種
    ■お菓子
    ■ウォーターサーバー
    ■エスプレッソマシーン
    ■社内ゲスト用Wi-Fiに私物端末接続OK
    ■毎四半期に合宿
    ■毎月報告会+懇親会
    ■書籍購入自由
    ■カンファレンスや勉強会費の負担
    ■社宅借上補助制度あり
    勤務時間 フレックスタイム制
     :推奨 10:00-19:00
    コアタイム
     :12:00-17:00
    フレキシブルタイム
     :始業 07:00-12:00
     :終業 17:00-22:00
    ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加支給
    休日休暇 ■完全週休2日制(土日)
    ■祝日(同月内で自由に移動可能)
    ■夏季休暇(7/8/9月で自由に5日間)※但し、入社日によって条件あり
    ■年末年始休暇
    ■有給休暇(入社日即日付与、最大10日)
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    受動喫煙対策 屋内喫煙所あり
    受動喫煙対策の特記事項 本社:喫煙室設置(ビル入居者専用)
    大阪:喫煙室設置(ビル入居者専用)
    フリーPR Techouseは「100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いを実現するために、時代ごとに変化する社会課題を解決する事業を次々に創り続けています。

    新卒メンバーへの期待として、社会課題を解決し続けるために”事業創り”をリードする人たちになってほしいと考えています。

    カスタマーサクセスポジションでのキャリアの一例として、以下のようなキャリアプランが考えられます。

    【具体例】
    #新卒1~2年目
    - カスタマーサクセス業務の確立
     - 担当顧客を持ち、顧客との接点をこれまで以上に増やすことで、顧客課題に対する解像度を高める
     - クラウドハウスの機能や特徴の全体感を理解し、顧客に的確に説明できるレベルに到達

    #新卒3~4年目
    - プロジェクトマネジメント領域への展開
     - 中規模案件(従業員1,000~5,000名規模の企業)の担当として、システム導入プ
    ロジェクトの推進を主導
     - 大規模プロジェクトにPMOとして参画し、コンサルチームの一員としてシステム導入の上流から下流までの一連のプロセスを管理

    #新卒5年目以降
    - 大規模プロジェクトのPMクラスへの成長
     - 大規模プロジェクトにPMとして参画し、プロジェクト管理を遂行
     - カスタマーサクセスチームのリーダーとしてチーム全体を牽引
     - クラウドサービスにおける新領域の立ち上げに参画

    現在、日本社会は少子高齢化・人材不足といった構造的課題を背景に、あらゆる業界で業務効率化・生産性向上に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)が急速に進展しています。
    特にバックオフィス支援領域では、この動きが今後10年間でさらに加速すると見込まれています。
    このような時代背景の中、IT・SaaS領域でのエンタープライズ向けプロジェクトマネジメントの経験は、あらゆる業界で高い市場価値を持つスキルセットとなります。

    ただ、これはあくまで例えにすぎません。
    肩書きにとらわれず、スキル・指向性に合わせたキャリアを個々人が入社後も描いていくことができる環境です。そのために、ボードメンバーとの面談は高い頻度で実施させていただき、目指すキャリアのすり合わせは定期的に行なっていきます。
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    プロダクトのお取引先様の増加による事業拡大に加え、新規事業の立ち上げも見据えて、新たなメンバーを募集することになりました。

    また、Techouseが継続的な成長を遂げていくにあたり、新卒採用で次世代の経営・技術責任を担えるメンバーを多く育成していくことは、「価値ある新しいプロダクトを生み出す」「自律的な組織を創る」といった長期的な視点で重要だと考えています。

    「次のトヨタ、次のソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」というTechouseの長期的なビジョンを達成させるため、特に新卒採用に注力してメンバーを増やしていきたいという想いを持っています。

    Techouseが掲げるビジョン・ミッションに共感していただける方、ITコンサルタント・プロジェクトマネージャーの職種に興味を持っている方は、是非ご応募ください!
    応募方法選考の流れ・連絡先
    応募方法 アカリクのエントリーボタンよりご応募ください。
    選考の流れ まずは相互理解の場として、採用担当とのカジュアル面談を実施させていただきます。
    会社・業務の説明も兼ねて実施させていただきますので、お気軽にご応募ください。

    その後、役員を中心とした社内メンバーと2~3回の面談を実施した後、内定を付与いたします (最終面談のみ対面実施・交通費支給あり) 。

    Techouseの選考は全て面接ではなく「面談」と表現しており、お互いがカルチャーフィットを見極める場としてフラットにお話しさせていただきます。

    ご希望があれば、選考途中のオフィス見学や他メンバーとのカジュアル面談なども柔軟に設定させていただきます。
    この求人の説明会情報
    連絡先 各種お問い合わせにつきましては、弊社コーポレートサイトの「お問い合わせ」より、「採用について」をご選択の上ご連絡ください。

    ▼お問い合わせはこちらから
    https://jp.techouse.com/contact

エージェントに相談しますか?