グローバル経済下において、企業を取り巻く環境変化のダイナミズムはますます激しさを増し、これに対応し、かつ、競争に勝ち残るための戦略は、安易な過去からの延長線上で組み立てることは不可能な状況になっています。このため、製品やサービスの販売促進はいうまでもなく、経営戦略にまでも落とし込めるマーケットリサーチの重要性は、ますます高まっています。
私たちSSRIは、1982年の設立以来、いかにこれに合致した "マーケティング情報 (Intelligence)" を収集し、クライアントのアクションに結びつく形でご提供していくか、を課題に活動を行って参りました。情報の収集、処理、分析の新たな手法の開発やITの活用、そして、世界に広がる調査ネットを活用したグローバル・マーケットリサーチの推進など、市場調査機関として次の時代を見据えた活動に取り組んでおります。
とりわけ、メインクライアントである医薬品産業は、従来の日・米・欧、三極のマーケットから、BRICsなど新興国市場へのシフトが進むと同時に、マーケティング活動もマスから個別化医療への対応が求められるなど、大きなパラダイムの変革が進行しています。
SSRIは、アドホックリサーチのクオリティ向上は勿論のこと、この変化を捉えるための様々なシンジケートリサーチの提供を進めると共に、中国を始めとするアジアでのリサーチ活動の強化など、次の時代に向けて、内外の医薬品産業の発展に役立つサービスの拡充に努めております。
更に、私たちは、リサーチデータの処理や分析ノウハウを基にした「秀吉」「エクセル統計」等のソフトウェアにおいても、変化を続けるIT利用環境に対応した製品開発を行って参ります。