理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【ES/適性検査免除】アカリク限定!研究で鍛えた知恵・知識を活かすキャリアにチャレンジ

  • 25新卒

募集職種

(1)コンサルタント職
クライアント企業の経営課題解決に向け、業務プロセスや戦略の策定、IT企画構想、改善の提案やその実行を担います。
入社後3年でマネージャーに早期昇格し活躍する先輩社員や、取締役に着任しLTSの経営を主導する先輩社員もいます。

(役割と報酬の一例)
・入社2年目 コンサルタント 年収 約500万円
・入社4年目 マネージャー 年収 約850万円

アカリク限定の特別特典:エントリーシート免除

(2)IT開発エンジニア職
ICT技術を活用し、クライアント企業のデジタルトランスフォーメーションをご支援します。
クラウド等の特定領域に特化する先輩社員もいますし、ITコンサルタントといったビジネス上流寄りのキャリアを志向する先輩社員もいます。

(役割と報酬の一例)
・入社2年目 エンジニア 年収 約400万円
・入社4年目 エンジニア 年収 約600万円

アカリク限定の特別特典:適性検査免除

アカリクでの採用実績

2024年卒は修士14名、博士5名を採用しており
そのうち修士2名、博士2名はアカリク経由でご入社いただきました!

アカリクの登録者は
自身の研究に熱心に取り組んでいる学生が多く、研究内容の意義や魅力を強く語れる方が多く感じております。
そのため、入社後も専門領域のスキルや知見を能動的に高めている印象です!

アカリク出身の先輩社員が語る入社の決め手

もともと地方でITの知識がない人を助けたいという想いを持っていたことからITコンサルのような働き方を志望する中で、顧客の自立を大事にしているところに強く共感した。

LTS社員と面談する中で、会社の課題についても率直に話してもらえて印象的だった。また、社員全員が違う目標も持ちつつも根底には同じ想いを持ってることを感じた。

LTSのデータサイエンスチームの意識の高さ(顧客の期待値を超えることを当然とする姿勢や社内で一流のDSを育てようとしている姿勢)に感銘を受けた。またメンバーと一緒に論文を読んだり、実際に論文を執筆するといったアカデミックな文化がある点も魅力に感じてた。

独立系コンサルティングファームLTSについて

事業内容

企業紹介

・2020年7月に東証一部上場(現在はプライム市場に移行)
・上場以来売上・利益ともにCAGR(年平均成長率)約130%で成長中
・事業会社を自社で所有し、コンサルティング支援にとどまらず自社内で事業創出が可能
・ベトナム最大手であるIT企業FPT社や国内大手企業との協業推進中
・外資戦略コンや日系大手企業出身などレベルの高いメンバーが多数在籍
・新卒2年目で新規サービス立上げ経験事例もあり
・秋入社や初任地/職務確約など、社員のキャリアにも柔軟に対応

従来のコンサルティングに限界を感じたメンバーが、大手コンサルティング会社を離れ、新たに創ったイノベーション・カンパニー。それがLTSです。

FAQ

Q 2025年3月卒業/修了ではないのですが、参加可能ですか?
A2025年3月卒業/終了以外でも、職歴の無い既卒の方も新卒採用にご応募が可能です。入社希望時期が2025年4月もしくは10月の方はご応募ください。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP