理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【前回内定実績あり/満足度100%】メメントモリのBOIで、目指せゲームプランナー。

  • 25新卒
  • オンライン

About イノベーションサミット by BOI

大ヒット作品を手掛ける会社で、ゲームプランナーを体験

さまざまな専門の大学院生がチームを組み、プロジェクトを体験する"イノベーションサミット"。
今回は、『メメントモリ』などの大ヒット作品を手掛けるバンク・オブ・イノベーション(BOI)にて、ゲームプランナー職を体験いただきます。

4人1組で挑んでいただくプログラムは、最終的に成果としてまとめ、役員をはじめとする審査員陣にプレゼンしていただきます。
見事優勝を勝ち取ったチームには、1人あたり3万円の賞金を贈呈。
また、優秀な成績を収めた方はBOIの新卒採用選考一次・二次面接がスキップとなります。

前回4月に開催したところ、満足度90%以上と大好評で、この度追加開催することになりました。

★前回参加者の声★
一緒にこんな環境で働くことができたら楽しいだろうなと思った。ゲームプランナーという業務を体験してゲーム作りやデータ分析により興味を持てた』
『正直言って、院生としての経験が役立つ職であるというメッセージに半信半疑で参加したイベントであったが、ロジックを備えた突き詰めた思考が必要になるというのが各所で感じられ、納得を得ることができた』
『成果物に対するフィードバックを様々な方からいただき、懇親会でも社員のかたがどのような思いで仕事に取り組んでいるかを知ることができた』
『自分の力がどこまで通用するのか、試すことができ、ヒットするゲームを生み出すというプロセスを体験することで多くの学びと成長を感じられた


※イベント会場:バンク・オブ・イノベーション東京本社(東新宿駅直結)



Passion BOIの想い

「なぜ大学院生がゲームプランナーに向いているのか?」
体験することで、実感してほしい。

ゲームプランナーとは、単にアイデア力を活かす仕事ではありません。
プランニング、レベルデザイン、KPI分析、仕様書・制作依頼書作成など幅広い業務が発生し、多様な知識・スキルが必要となります。

業務の中では、市場や顧客のデータを分析し、ロジカルに考えヒット作品を戦略的に検討していくスキルも大事です。
その点で、大学院生の持つ「分析力」「ロジカルシンキング」「議論力」がフルに活かせる仕事なのです。

今回のイベントでは、「なぜ大学院生がゲームプランナーに向いているのか?」について体験的に実感いただけます。
『研究で培ったロジカルさ』それだけは負けないというプライドをお持ちの方に、ぜひご参加いただきたく思います。

バンク・オブ・イノベーション(BOI)とは
「世界で一番“思い出”をつくるエンターテイメント企業」を企業理念に掲げる、スマートフォン向けサービスのパブリッシャー兼デベロッパー。
コンテンツの質にこだわるスタンスで、テレビCM等でもお馴染みの『メメントモリ』を筆頭に、リッチな美麗グラフィックを強みとする作品を開発・運営している。
2017年にはマザーズ上場を果たし、2022年には『メメントモリ』が国内でAndroidのセールスランキング1位、Appleは2位を記録。さらには世界各国でセールスランキング上位を占めるなど快進撃を続ける。


Flow 参加までの流れ

  • STEP.01
    参加申し込み
    当ページ内「参加申し込み」より必要項目をご入力のうえ、お申し込みください。
  • STEP.02
    Day1
    下記日程にて、Day1にご参加ください。
    日 程:8月28日(水)18:00-20:40
    場 所:オンライン(Zoom)
    内 容:会社説明 / 個人ワーク など
  • STEP.03
    Day2
    下記日程にて、Day2にご参加ください。
    日 程:8月31日(土)10:00-21:00
    場 所:バンク・オブ・イノベーション本社(最寄り駅:東新宿駅)
    内 容:役員への質問タイム / グループワーク / 優勝チーム発表・表彰 / 懇親会 など
    補 助:交通費補助あり / ランチのお弁当無料 / 懇親会の軽食無料
    特 典:優勝チームは賞金1人3万円 / 成績優秀者は25卒本選考の一次・二次面接をスキップ

イベント概要

主催
株式会社バンク・オブ・イノベーション
日程
Day1:8月28日(水)18:00-20:40
Day2:8月31日(土)10:00-21:00
参加対象
2025年4月1日に入社可能な大学院生(修士・博士)
交通費補助
遠方からご参加いただく方には、交通費補助として規定のアカリクポイントを付与いたします。
※支給額の目安についてはこちらをご参照ください。
特典
- 優勝チームに一人当たり3万円の賞金を贈呈
- 成績優秀者は25卒本選考の一次・二次面接をスキップ
- ランチのお弁当無料支給
- 懇親会ではピザ・お酒の軽食が無料

FAQ

Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP