理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

★大好評につき第2弾★「大手メーカーの毎日ランチ」をゆるく体験 ♪

  • 26新卒
  • オンライン
  • オフライン

Contents おしゃれオフィス de ランチ会

メーカー理系女子のランチタイムをゆる体験

”オフィス de ランチ会”。
女子社員の毎日をラフに体験いただきつつ、「理系ならではのお仕事事情」や「大手メーカーの働き方・待遇」などをイメージいただくためのイベントです!
当日は理系出身のなかよし若手女子2~3名が参加し、一緒にボックスランチをいただきます。

前回6月に第1回を開催したところ、驚異の満足度100%と大好評となり、この度追加開催することになりました。

★前回参加者の声★
「実際に企業の方のお話を伺うことができ、とても勉強になった。仕事内容や企業の雰囲気を知ることができました。」
「先輩社員とカジュアルな雰囲気の中で質問することができ、ダイキン工業ならではの魅力を知ることができた」
「理系出身の女性社員の方の具体的な働き方や社風を知ることが出来た。」


東京駅を一望できる絶景オフィス、雰囲気も体感

ランチ会場は、東京駅徒歩1分の高層ビルにかまえるダイキン東京本社。
「社外の人を招きイノベーションを生み出す、協創の場」をコンセプトに設計された上質な空間です。
今回みなさんには東京オフィスにお越しいただき、雰囲気も実感いただきながら"大手メーカーOLのリアルな毎日"をイメージいただきます。



★一緒にランチする先輩社員は近日ご紹介♪★


About 世界トップシェアメーカー「ダイキン工業」

空調分野で売上世界No.1のグローバルカンパニー

先進の独自技術で、豊かな世界、快適な暮らしに貢献する「ダイキン工業」。
空調分野で売上グローバルNo.1を達成するも、ダイキンはそれを通過点として捉えています。
世界5極体制で全世界をカバーするネットワークを構築しているダイキンですが、今後も更なるグローバル化を目指し、ダイキンの強みである「環境技術」を軸とした商品・サービスを全世界に向けて開発・展開していきます。


イベント概要

日時
2024年8月3日(土)12:00 - 16:30
イベント名
オフィス de ランチ会
開催場所
ダイキン東京本社
東京都中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー 37F
※交通費の支給はございませんので、予めご了承ください。
参加対象
2026年4月1日に入社可能な理系学生(学部生・修士・博士)※女性限定

タイムスケジュール

12:00 - 12:05
イベント説明
12:05 - 12:30
会社説明
12:30 - 13:20
ランチタイム
13:20 - 13:40
オフィス見学
13:40 - 14:10
パネルトーク
14:10 - 14:50
技術紹介①
14:55 - 15:35
技術紹介②
15:40 - 16:30
デザート付き懇親会

FAQ

Q 2026年3月卒業/修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2026年3月卒業/修了以外でも2025年4月~2026年3月の期間に卒業・修了され、2026年4月1日に入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申し込み者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申し込み者多数の場合、早めに申し込み受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。長時間のイベントとなりますので、リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 基本的にはご遠慮いただいております。当日やむを得ず途中入場される際には、受付で途中入退の旨お伝えください。また、当日途中退場される際には、お近くのアカリクスタッフにお声がけいただくようお願いします。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP