繋がりを生み、企業や地域の課題を解決
ギフティの創業事業の発端は、代表の太田が日常で感じたこと。
友人の誕生日を祝う際、メッセージだけでお祝いの気持ちを伝えるというコミュニケーションに味気なさを感じており、たいそうなプレゼントを用意する必要はないけど、カフェラテ一杯くらいはお祝いの気持ちを込めて気軽に贈りたい、と考えたことでした。
そうして個人間から始まった弊社事業ですが、ニーズを受けて企業、そして街(自治体)にまで広がっていきました。
サービスに込められているのは、ただeギフトを贈り合う「機能」だけではなく、メッセージやイラスト、アニメーションなど送り手の「情緒」を乗せた演出。
そういった「機能」と「情緒」のバランス、さらにはユーザーが真に求めることに対し、弊社が提供できる価値は何かを日々考え、サービスの開発・展開に取り組んでいます。
▼会社説明動画
https://youtu.be/_jFJh9Aifkw