26卒
2025/01/20 公開
【会社概要】
当社は『次の100年を創る会社』として2022年4月に創業した会社です。
正社員15名とマーケティング支援とDX推進を行っております。
【事業概要】
「数理最適化×データサイエンス特化のデジタルマーケティング支援」
元サイバーエージェント営業局長が立ち上がった当社は、広告配信の数理最適化・データ基盤の構築・システム導入コンサルティングまで一貫して支援いたします。
①広告入札・配信最適化
└ベイズ最適化を活用し、ROI最大化
②CRM対抗の数理設計
└MAツール・LINEを用いたキャンペーンをA/Bテスト+ベイズ更新で動的最適化
③ターゲティングの統計モデリング
└機械学習を用いて顧客集中リングを実施
④システム解析導入コンサルティング
└マーケティングデータの統合と基盤構築
マーケティングを「経験則」ではなく、統計モデリング・機械学習・最適化理論を用いた科学的アプローチで進化させます。
【お任せしたい業務内容】
①マーケティングデータの機械学習活用
└クラスタリングや回帰分析で広告ターゲティングを最適化
②広告効果の統計モデリング
└A/Bテスト・ベイズ統計を用いた推論による意思決定
③BIツール開発
└広告データと顧客データを統合・定着化
④行動データの時系列解析
└消費者の閲覧・購入データをLSTMなどの時系列モデルで予測
⑤広告配信アルゴリズムの最適化
└リインフォースメントラーニングを活用した入札戦略の自動化
⑥マーケティングKPIの数理最適化
└ROI最大化戦略を設計
【1年目のキャリア例】
・広告運用・データ分析の基礎実践
💡 成長ポイント
✅広告運用をゼロから実践(Google/Facebook/X/LINE広告の設計・運用・改善)
✅データ分析・レポート作成(分析、KPI、設計レポート作成)
✅広告予算配分や施策決め
💡 1年間目の裁量権
🟢広告予算~数千万円規模の運用に関与
🟢データに基づいた意思決定を繰り返し、定量的な思考を鍛える
💡キャリア例
🟢データ分析を活用した広告運用者(データマーケター寄り)
🟢広告代理店のマーケティングコンサルタント
【3年目のキャリア例】
・マーケティング全体の戦略の設計
💡 成長ポイント
✅広告運用の枠を超え、マーケ戦略の設計へ(LTV最大化・売上貢献にフォーカス)
✅ベイズ最適化を活用した広告近接(AI的アプローチを実践)
✅KPI設計を主体的に行う(CPA/ROAS/LTVを元に戦略的マーケティングを設計)
✅事業成長視点でマーケティングに関わる(広告の先にある「売上成長」を追う)
💡 3年間目の裁量権
🟢広告関与の設計段階から関与し、予算・戦略決定
🟢 KPIを設定、広告の効果分析と外交改善を主体的に行う
🟢クライアントと直接コミュニケーションし、ビジネス視点でマーケを考える
💡キャリア例
🟢マーケティング戦略の設計者(広告×データ×戦略)
🟢LTV向上をミッションとするグロースマーケター
【5年目のキャリア例】
・事業責任者レベル
💡 成長ポイント
✅広告だけでなく「事業をグロースさせるマーケティング」を実践
✅広告×CRM×営業を連携し、売上を最大化する全体戦略を設計
✅事業のPL(利益利益)を把握し、マーケティング投資の最適化を行う
✅マネジメントスキルを習得し、チームをリードする
💡 5年間目の裁量権
🟢広告戦略だけでなく、事業のPL(損益管理)にも関与
🟢経営者・役員レベルと直接対話し、意思決定に関与
🟢事業をグロースさせる責任者
💡キャリア例
🟢事業責任者として経営に決断
🟢ロットネストの新規事業で、マーケティングコンサルティングを展開
・・・イレギュラーですが、1名長期インターンを経て新卒第一号になった社員のインタビュー記事を掲載します。入社半年でデジタルマーケティング職のマネージャーとなり、中途社員3名をマネジメントしております。社歴や経験に関係なく、成果を出せば役職が与えられ責任が伴います。選考途中で実際に話していただきたいので良ければインタビュー記事も見てください。
https://www.wantedly.com/companies/company_7676071/post_articles/518131
【主要メンバー】
少しでもイメージがしやすいよう弊社主要メンバーの経歴を下記に記載しますのでご参考ください。
(年齢/前職企業/現職種)
30歳/サイバーエージェント/経営戦略
31歳/サイバーエージェント/ストラテジックプランナー
30歳/ビズリーチ/人事責任者
28歳/17LIVE/営業部長
【代表の考え】
代表の豊嶋の脳内をシェアしているYouTubeインタビュー動画がありますので良ければ見てください。
https://youtu.be/2ji1BgQO_Gc