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※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
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【会社概要】 当社は『次の100年を創る会社』として2022年4月に創業した会社です。 正社員15名とマーケティング支援とDX推進を行っております。 【事業概要】 「数理最適化×データサイエンス特化のデジタルマーケティング支援」 元サイバーエージェント営業局長が立ち上がった当社は、広告配信の数理最適化・データ基盤の構築・システム導入コンサルティングまで一貫して支援いたします。 ①広告入札・配信最適化 └ベイズ最適化を活用し、ROI最大化 ②CRM対抗の数理設計 └MAツール・LINEを用いたキャンペーンをA/Bテスト+ベイズ更新で動的最適化 ③ターゲティングの統計モデリング └機械学習を用いて顧客集中リングを実施 ④システム解析導入コンサルティング └マーケティングデータの統合と基盤構築 マーケティングを「経験則」ではなく、統計モデリング・機械学習・最適化理論を用いた科学的アプローチで進化させます。 【お任せしたい業務内容】 ①マーケティングデータの機械学習活用 └クラスタリングや回帰分析で広告ターゲティングを最適化 ②広告効果の統計モデリング └A/Bテスト・ベイズ統計を用いた推論による意思決定 ③BIツール開発 └広告データと顧客データを統合・定着化 ④行動データの時系列解析 └消費者の閲覧・購入データをLSTMなどの時系列モデルで予測 ⑤広告配信アルゴリズムの最適化 └リインフォースメントラーニングを活用した入札戦略の自動化 ⑥マーケティングKPIの数理最適化 └ROI最大化戦略を設計 【1年目のキャリア例】 ・広告運用・データ分析の基礎実践 💡 成長ポイント ✅広告運用をゼロから実践(Google/Facebook/X/LINE広告の設計・運用・改善) ✅データ分析・レポート作成(分析、KPI、設計レポート作成) ✅広告予算配分や施策決め 💡 1年間目の裁量権 🟢広告予算~数千万円規模の運用に関与 🟢データに基づいた意思決定を繰り返し、定量的な思考を鍛える 💡キャリア例 🟢データ分析を活用した広告運用者(データマーケター寄り) 🟢広告代理店のマーケティングコンサルタント 【3年目のキャリア例】 ・マーケティング全体の戦略の設計 💡 成長ポイント ✅広告運用の枠を超え、マーケ戦略の設計へ(LTV最大化・売上貢献にフォーカス) ✅ベイズ最適化を活用した広告近接(AI的アプローチを実践) ✅KPI設計を主体的に行う(CPA/ROAS/LTVを元に戦略的マーケティングを設計) ✅事業成長視点でマーケティングに関わる(広告の先にある「売上成長」を追う) 💡 3年間目の裁量権 🟢広告関与の設計段階から関与し、予算・戦略決定 🟢 KPIを設定、広告の効果分析と外交改善を主体的に行う 🟢クライアントと直接コミュニケーションし、ビジネス視点でマーケを考える 💡キャリア例 🟢マーケティング戦略の設計者(広告×データ×戦略) 🟢LTV向上をミッションとするグロースマーケター 【5年目のキャリア例】 ・事業責任者レベル 💡 成長ポイント ✅広告だけでなく「事業をグロースさせるマーケティング」を実践 ✅広告×CRM×営業を連携し、売上を最大化する全体戦略を設計 ✅事業のPL(利益利益)を把握し、マーケティング投資の最適化を行う ✅マネジメントスキルを習得し、チームをリードする 💡 5年間目の裁量権 🟢広告戦略だけでなく、事業のPL(損益管理)にも関与 🟢経営者・役員レベルと直接対話し、意思決定に関与 🟢事業をグロースさせる責任者 💡キャリア例 🟢事業責任者として経営に決断 🟢ロットネストの新規事業で、マーケティングコンサルティングを展開 ・・・イレギュラーですが、1名長期インターンを経て新卒第一号になった社員のインタビュー記事を掲載します。入社半年でデジタルマーケティング職のマネージャーとなり、中途社員3名をマネジメントしております。社歴や経験に関係なく、成果を出せば役職が与えられ責任が伴います。選考途中で実際に話していただきたいので良ければインタビュー記事も見てください。 https://www.wantedly.com/companies/company_7676071/post_articles/518131 【主要メンバー】 少しでもイメージがしやすいよう弊社主要メンバーの経歴を下記に記載しますのでご参考ください。 (年齢/前職企業/現職種) 30歳/サイバーエージェント/経営戦略 31歳/サイバーエージェント/ストラテジックプランナー 30歳/ビズリーチ/人事責任者 28歳/17LIVE/営業部長 【代表の考え】 代表の豊嶋の脳内をシェアしているYouTubeインタビュー動画がありますので良ければ見てください。 https://youtu.be/2ji1BgQO_Gc
【会社概要】 当社は『次の100年を創る会社』として2022年4月に創業した会社です。 正社員20名とデジタルマーケティング支援とDX推進を行っております。 【事業概要】 「数理最適化×データサイエンス特化のデジタルマーケティング支援」 元サイバーエージェント営業局長が立ち上げた当社は、広告配信の数理最適化・データ基盤の構築・システム導入コンサルティングまで一貫して支援いたします。 マーケティングを経験則ではなく、統計・機械学習・最適化理論を用いた科学的アプローチで進化させます。 【お任せしたい業務内容】 ①マーケティングデータの機械学習活用 └クラスタリングや回帰分析で広告ターゲティングを最適化 ②広告効果の統計モデリング └A/Bテスト・ベイズ統計を用いた推論による意思決定 ③BIツール開発 └広告データと顧客データを統合・定着化 ④行動データの時系列解析 └消費者の閲覧・購入データをLSTMなどの時系列モデルで予測 ⑤広告配信アルゴリズムの最適化 └リインフォースメントラーニングを活用した入札戦略の自動化 ⑥マーケティングKPIの数理最適化 └ROI最大化戦略を設計 【1年目のキャリア例】 ・広告運用・データ分析の基礎実践 💡 成長ポイント 広告運用をゼロから実践(Google/Facebook/X/LINE広告の設計・運用・改善) データ分析・レポート作成(分析、KPI、設計レポート作成) 広告予算配分や施策決め 💡 1年間目の裁量権 広告予算~数千万円規模の運用に関与 データに基づいた意思決定を繰り返し、定量的な思考を鍛える 💡キャリア例 データ分析を活用した広告運用者(データマーケター寄り) 広告代理店のマーケティングコンサルタント 【3年目のキャリア例】 ・マーケティング全体の戦略の設計 💡 成長ポイント 広告運用の枠を超え、マーケ戦略の設計へ(LTV最大化・売上貢献にフォーカス) ベイズ最適化を活用した広告近接(AI的アプローチを実践) KPI設計を主体的に行う(CPA/ROAS/LTVを元に戦略的マーケティングを設計) 事業成長視点でマーケティングに関わる(広告の先にある「売上成長」を追う) 💡 3年間目の裁量権 広告関与の設計段階から関与し、予算・戦略決定 KPIを設定、広告の効果分析と外交改善を主体的に行う クライアントと直接コミュニケーションし、ビジネス視点でマーケを考える 💡キャリア例 マーケティング戦略の設計者(広告×データ×戦略) LTV向上をミッションとするグロースマーケター 【5年目のキャリア例】 ・事業責任者レベル 💡 成長ポイント 広告だけでなく「事業をグロースさせるマーケティング」を実践 広告×CRM×営業を連携し、売上を最大化する全体戦略を設計 事業のPL(利益利益)を把握し、マーケティング投資の最適化を行う マネジメントスキルを習得し、チームをリードする 💡 5年間目の裁量権 広告戦略だけでなく、事業のPL(損益管理)にも関与 経営者・役員レベルと直接対話し、意思決定に関与 事業をグロースさせる責任者 💡キャリア例 事業責任者として経営に決断 ロットネストの新規事業で、マーケティングコンサルティングを展開 ・・・イレギュラーですが、1名長期インターンを経て新卒第一号になった社員のインタビュー記事を掲載します。入社半年でデジタルマーケティングコンサル職のマネージャーとなり、中途社員5名をマネジメントしております。社歴や経験に関係なく、成果を出せば役職が与えられ責任が伴います。選考途中で実際に話していただきたいので良ければインタビュー記事も見てください。 https://www.wantedly.com/companies/company_7676071/post_articles/518131 【主要メンバー】 少しでもイメージがしやすいよう弊社主要メンバーの経歴を下記に記載しますのでご参考ください。 (年齢/前職企業/現職種) 30歳/サイバーエージェント/経営戦略 31歳/サイバーエージェント/ストラテジックプランナー 30歳/ビズリーチ/人事責任者 28歳/17LIVE/営業部長 【代表の考え】 代表の豊嶋の脳内をシェアしているYouTubeインタビュー動画がありますので良ければ見てください。 https://youtu.be/2ji1BgQO_Gc
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