理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」
※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
求人を探す
企業を探す
イベントを探す
就職相談する
キャリア研究室
お役立ちコンテンツ
遺伝性腫瘍関連遺伝学的検査や周産期関連検査の受託、体外診断薬の販売などを行っており、予防医学やがん治療における個別化医療の推進に貢献しています。 ・遺伝性腫瘍関連遺伝学的検査 遺伝性腫瘍とは、ある特定の遺伝子に変異があるため癌になりやすい体質のことを指します。遺伝学的検査を実施して自分の体質を知ることで適切な治療を選択できたり、将来のがんの発症リスクに備え定期的な検診を実施して早期発見や早期治療に努めることができます。予防医療の実現を目指して遺伝性腫瘍関連遺伝学的検査の普及を推進しています。 ・周産期関連遺伝子検査 妊婦の母体血を用いて、胎児由来の染色体異数性を調べる出生前の遺伝子検査であるNIPT(非侵襲性出生前遺伝学的検査)や流産率の低下、妊娠率・出産率の向上を目的とした不妊治療に関わる遺伝子検査である着床前遺伝学的検査(PGT-A)といった周産期関連遺伝子検査の推進により、近年、出産年齢の高齢化などに伴いニーズが高まりつつある周産期医療に貢献しています。 ・体外診断薬の販売 医薬品の効果予測となる体外診断薬の販売を行っています。最近では、「MSI検査キット(FALCO)」を自社開発し、抗PD-1抗体薬であるキイトルーダ®(一般名:ペムブロリズマブ)の固形癌患者への適応判定、またはオプジーボ®(一般名:ニボルマブ)の結腸・直腸癌患者への適応判定に用いる体外診断用医薬品として製造販売承認を受け癌種横断的なコンパニオン診断薬としては、世界で初めての製品となりました。一般的に抗がん剤は、すべての癌患者に効果があるわけではないため、予め効果の予測ができれば癌治療に非常に有用です。そのため、キイトルーダ®やオプジーボ®による抗がん剤治療ができるかどうかを決定するために、MSI検査キットが必要になります。今後、MSI検査キットの市場浸透と更なる適応拡大を模索しながら、がん治療における個別化医療への貢献を図っています。
病気の診断や治療方針の決定に必要不可欠な臨床検査。その正確な検査データを迅速に医療機関に提供し、人々の健康維持に貢献していくこと。それが創業以来変わらぬ当社の使命です。 事業の中核となる臨床検査事業では西日本を中心に、業界トップクラスとなる約14,000軒の医療機関と取引しています。タブレット端末の活用、臨床検査の依頼・報告のICT化などにより、正確かつ迅速な検査受託体制を整備しています。 国内47カ所の営業所では、きめ細やかな集配体制で全国の医療機関をサポート。また、総合研究所(京都)を核に、東京・名古屋・岡山・沖縄に5カ所の基幹ラボを設けさらに地域ラボを展開しています。各ラボでは検査法・標準物質・分析機器等を統一することにより、全国どこでも変わらない高品質なデータを提供しています。
当社は臨床検査事業と調剤薬局事業を中核に、ゲノム事業(遺伝性腫瘍関連遺伝学的検査や周産期関連検査など)や医療ICT事業(中小病院向けクラウド型電子カルテや診療所向けクラウド型レセプト総合支援サービスの開発・販売など)などを展開するファルコホールディングスグループ【東証スタンダード市場上場】の一員です。 ファルコホールディングスグループは医療総合サービス企業として強固な経営基盤のもと多種多様な形で人々の健康を支える医療インフラを提供しています。
整形外科業界のリーディングカンパニー。多くの人々がより快適な生活を送るためにサポートすることが私たち
大手外資系診断薬メーカーとして唯一とも言える本格的な研究・開発拠点を国内に持つ企業です!
エージェントに相談しますか?