25卒
2023/06/07 公開
ユーザー様の施設(医療機関・検査センター)を訪問し、臨床検査薬に関する適切な情報提供を行い当社製品の「価値」を提案していただきます。営業活動の約8割が既存のお客様に対する営業活動となります。
直接的なお客様だけではなく、物流を担う医薬品の卸業者の方々とのコミュニケーションを通じて、協働でお客様へご提案することもあり、幅広いコミュニケーションが求められます。
また、当社は「営業」+「技術(自動分析装置の操作)」の二刀流、いわゆる「技術営業」を育成しています。
実際にお客様が使用する「自動分析装置を操作できる営業」=「深層ニーズを理解した営業」の育成を目指し、必要な研修を開催しています。
これによりユーザー様目線での提案を実現しています。