理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社

通信 コンピューター・インターネット関連
ソフトバンク株式会社および子会社(以下「当社グループ」)は、ソフトバンクグループ共通の経営理念である「情報革命で人々を幸せに」という考え方の下、創業以来一貫して、情報革命を通じた人類と社会への貢献を推進してきました。 今後人類が迎える「情報革命」の無限のパワーを人々の幸福のために正しく発展させていくこと。 この理念を原動力として成長を続けていきます。
    • Beyond Carrier

      ソフトバンクの掲げる成長戦略「Beyond Carrier」は、コアビジネスである通信事業の持続的な成長を図りながら、通信キャリアの枠を超え、情報・テクノロジー領域のさまざまな分野で積極的に事業を展開することで、企業価値の最大化を目指すものです。

      通信事業では、お客さまにとって魅⼒的な複数のブランドを提供することでスマートフォンやブロードバンドの契約数の拡⼤を図るとともに、5Gサービスの普及に取り組みます。さらに、通信以外の領域においても積極的に事業を展開することで、連結⼦会社であるヤフー株式会社やLINE株式会社を中⼼に、eコマースやインターネットメディア、金融、SNS・コミュニケーションなどのサービスを拡⼤します。
      また、急成長を遂げるキャッシュレス決済サービス「PayPay」を筆頭に、AI・IoT・フィンテックなどの最先端テクノロジーを用いた新規ビジネスやソリューションビジネスの成長を加速させます。

エージェントに相談しますか?

TOP