理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【就職エージェント】 “24年新卒 / IT業界志望者対象”土曜個別面談会

  • 24新卒
  • オンライン
開催場所
Web会議ツールもしくはお電話
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)で、
IT業界を志望する学生(修士・博士)
※ 学部生は対象外となります。ご了承ください。
  • お申し込みの際に希望日を選択してください。
    ※面談時間はアカリクで調整させていただきご連絡差し上げます

<エージェントサービスのご利用につきまして>

こちらの面談会へのお申し込みには、専任の就職支援コンサルタントによる就活支援サービスである「アカリク就職エージェント」または「アカリクキャリア」へのご登録が必要となります(就職情報サイト「アカリク」とは別サービスとなります)。お申し込み完了後にお送りする、【面談日程調整フォーム】に該当項目がございますので、詳しくはそちらをご覧ください。

■アカリク就職エージェント 利用規約
■アカリクキャリア 利用規約

イベントの概要

形式
◆個別面談◆
就活支援コンサルタントが個別で面談をさせていただき、研究内容やスキル、志向性をヒアリングさせていただいた上で、就活のアドバイスや様々な【非公開求人】のご紹介を行ないます。
面談時間は30分~40分ほどとなります。
Web会議ツールもしくはお電話で面談を実施させていただきます。
面談までの流れ
1). 申し込みと質問事項の記入
「参加申し込み」ボタンからご予約を承ります。
表示されるフォームに沿ってご記入をお願いします。

2). 面談スケジュールの調整
お申し込みいただきましたら、アカリクの担当者よりご連絡いたします。メールもしくは電話にて面談の開始時間を調整いたします。
対象
2024年4月1日までに入社可能な学生(修士・博士)でIT業界に興味を持つ方
※ 学部生は対象外となります。
企業への応募について
ご紹介させていただく求人のエントリー希望につきましては、面談時あるいは面談後にお伺いいたします。ご紹介企業につきまして、他のウェブサイトやナビサイトから先に応募された場合、アカリクからのお手伝い(面接練習等)ができない場合もございますので、ご注意ください。
  • お申し込みの際に希望日を選択してください。
    ※面談時間はアカリクで調整させていただきご連絡差し上げます

当日の面談の流れ

1). 研究と就職活動に関する簡単なヒアリング
まずは皆さんの研究領域、どんな企業を受けていきたいか、これまで培ってきた経験をどのように活かしていきたいか、ということについて簡単にヒアリングをさせていただきます。

2). ヒアリング内容に基づいた求人のご紹介
お伺いしましたお話をもとに、企業の求人をご紹介させていただきます。
※志望業界・職種やご経歴によっては求人のご紹介が出来ない場合もございますのでご了承ください。

3). その他、就職活動全般に関する質疑応答と企業のご案内
・満期退学と中退では企業の評価は変わるのか
・専門外の領域にチャレンジする場合に、どういった可能性があるのか など

  • お申し込みの際に希望日を選択してください。
    ※面談時間はアカリクで調整させていただきご連絡差し上げます

FAQ

Q 2024年3月修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2024年3月卒業/修了以外でも2023年9月卒業/修了など、2024年4月までに入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定となります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。リラックスできる服装でご参加ください。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP