アカリクスカウト -インフラ・サーバーサイドエンジニア-

  • 24新卒
  • オンライン
  • IT企業
2022年10月22日(土)
10:00 - 16:40
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)で、ITエンジニアを志望する学生(学部生・修士・博士)
※特にインフラエンジニアやサーバーサイドエンジニアに興味を持つ方 ※事前選抜制

参加予定企業

イベントの特徴

スカウトイベントとは??

「双方の自己紹介の時間を設けた、相互理解が深まる」イベントです!
主に「企業が学生にPRする」通常の企業説明会とは異なり、まず皆さんに5分間の自己紹介プレゼンをしていただいた後、その内容を元に、座談会のような形で企業の人事やエンジニアの方とお話しいただきます

企業のエンジニアやプロダクト担当者に対して、技術について自由に自己PRができる!

個別のミーティングルームにて、研究やその他プロジェクト活動を通して培ったスキルや実績、経験をアピールすることができます。一日で複数企業と面談ができるのでとても効率的な情報収集が可能です!

また、当イベントは現場で活躍されているエンジニアやプロダクト担当者も参加します。過去には 事業責任者やCTO(最高技術責任者)といった方が参加することもありました。現場のリアルな話を聞きながら、自分の「企業で何がしたいか」と企業の「何ができるか」をすり合わせられるのがスカウトイベントの魅力です!

プレゼンテーションが上手くなる!

プレゼンテーションに不安があっても大丈夫、アカリクがしっかりサポートします。
自己PRプレゼンが不安な方は、アカリク社員がプレゼン練習にお付き合いします!
限られた時間で何をどう伝えるべきかが分かるので、プレゼン能力も上達し、また今後の面接のコツも掴めます。

タイムスケジュール

9:45 - 10:00
受付
10:00 - 10:10
イベント説明
10:10 - 10:35
参加企業3分間プレゼン(最大10社予定)
10:35 - 10:45
Zoom説明
10:45 - 13:10
第1~第4ターム
13:10 - 14:10
昼休憩
14:10 - 16:35
第5~第8ターム
- 16:40
終了挨拶

FAQ

Q 2024年3月修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2024年3月卒業/修了以外でも2023年9月卒業/修了など、2024年4月までに入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。
なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。長時間のイベントとなりますので、リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 基本的にはご遠慮いただいておりますが、やむを得ず途中入退場を希望される場合には個別にご相談ください。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
Q プログラミング未経験者なのですが、参加可能ですか?
A 授業・研究・趣味などでプログラミングを経験していることを参加条件としております。
申し訳ございませんが、ご参加いただけません。
TOP