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※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
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HENNGEは、新卒の方に経営幹部(リーダー)候補としてご入社いただき、将来的には組織を牽引する存在になってほしいと考えています。 そのためまずはお客様により近いポジションで、主力事業についてはもちろん、市場やお客様の理解を深めていただきたいと思います。初期配属は、セールスまたはカスタマーサクセスとなります。 なお、初期配属後は部門内や部門を超えてのジョブローテーションがあります。 決められたキャリアパスはなく、ご自身の熱量と行動次第で自由にキャリアを形成できます。 【カスタマーサクセス】 基本的に「HENNGE One」を導入いただいたお客様に対し、技術サポートを通じて最高のCustomer Experience(製品利用体験)を提供することで、長期的な製品利用に導いていただきます。 顧客の製品導入前後のステージに応じてチームが分かれており、入社後はオンボーディングまたはカスタマーサポートのいずれかに配属となります。 ▪️オンボーディング 「HENNGE One」の導入直後、お客様がスムーズに製品利用が開始できるようにサポートを行います。導入直後におけるサポートの満足度が高いと、長期的な製品利用に繋がりやすくなるため、重要なポジションです。 ▪️カスタマーサポート オンボーディングの終了後、製品を利用する中でのお客様の不明点・課題を解決するポジションです。直接的なサポート業務にとどまらず、より最適な サポート体制の考案やプロダクト改善に繋がる情報収集も行います。 下記のようなポジションもあります。 ▪️カスタマーマーケティング お客様の利用状況をデータ分析し適切な施策を考え、アプローチするポジションです。ウェビナーや記事コンテンツの企画・配信や、ユーザーコミュニティの運営などを行っています。 ▼ファーストキャリアでカスタマーサクセスを選んだ社員に聞く!その魅力と具体的な仕事内容は? https://en-jp.wantedly.com/companies/hennge/post_articles/924184 【セールス】 お客様のワークスタイル変革を支えるプロダクト「HENNGE One」のセールス活動を行っていただきます。 営業機能に応じてチームが分かれており、主に下記のうちのいずれかをご担当いただきます。 ▪️インサイドセールス マーケティング施策やテレアポ活動によるリード(見込みのお客様)の獲得と、顧客のナーチャリング(商談化)をするセールスです。 ▪️ハイタッチセールス インサイドセールスが獲得したリードに直接アプローチする提案型のセールスです。お客様のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案します。 ▪️パートナーセールス パートナー(販売代理店)の開拓・支援から、パートナーとともに提案活動を行うセールスです。 パートナーとの関係構築のためのセミナーやイベント企画も行います。 【新卒のキャリアパス例】 ボトムアップかつフラットな社風で、年次関係なく挑戦できるため様々な職能を身につけられます。 ① 2015年入社(10年目社員) インサイドセールスやハイタッチセールスを2年半経験。 その後、市場開拓中だった、地元名古屋に転勤を希望。 帰任後は、既存セールスチームのマネージャーとして活躍しながら、HENNGE投資先企業との業務提携も担当。様々な経験を得て、現在は、事業企画の部署にてセクションマネージャーを務める。 ▼7年間で6種の業務を経験?HENNGEセールスのキャリアパスとは https://en-jp.wantedly.com/companies/hennge/post_articles/460033 ② 2017年入社(8年目社員) 入社後、オンボーディングを中心にカスタマーサクセス業務を幅広く経験。 その中でお客様のニーズ・課題を深く知り、より良いプロダクト開発に携わりたいと4年目に自ら手を挙げ、現在はPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)として活躍。 ▼20代若手PMMに聞く!HENNGEにおけるPMMの役割と、活躍のカギとは? https://en-jp.wantedly.com/companies/hennge/post_articles/887956
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