■お客様視点で、自動車業界を変えていきたい
社名「IDOM」の語源は、日本語の「挑む」。
1994年の設立以来、その事業スタイルは「イノベーションが基本」であり自動車流通マーケットをリーディングし、革命を起こし続けてきた企業です。創業期からお客様から信頼をいただくことの重要性を捉え、これまでも、不透明とされている自動車の取引を見直すために、クルマの買取ビジネスモデルやインターネットによる販売モデルを確立するなど、流通業界の変革に取り組んできました。IDOMは中古車流通ビジネスを取り巻く環境の変化に伴う様々な課題を、既成概念にとらわれることなく、事業を通じて解決することに挑み続けていきます。
■循環型社会の実現
我々IDOMは中古車事業を通じて循環型社会の実現を目指しています。
クルマは作るにも捨てるにも多くのエネルギーや材料を必要とします。貴重な資源である自動車を廃棄せずに再利用することで資源の節約はもちろん、廃棄物を減らすことにもつながります。IDOMが目指す循環型社会とは、単に資源を有効活用することではありません。限られた資源を最大限に活用しながら、安全な車両を提供し、たくさんの方にお乗りいただくことにあります。そのために、安心してお客様が売買できる適正な価格設定と、車両やサービス、そして安全に乗り続けるアフターサービスを提供してまいります。