26卒
理系総合職での採用となります。研修後、下記職種のいずれかに配属となります。
◇開発(京都勤務)
小型から大型までのボイラの次世代製品の開発や既存製品の高度化を行います。ボイラ本体だけではなく周辺機器まで、熱エネルギーに関する新製品の開発も担っており、計画から設計、試作試験、生産に至るまで、過程のすべてに関わります。
開発するボイラの種類によりグループを作り、COの発生量を最小限に抑えるなど環境負荷の少ない製品を創り出すための技術開発を行います。
◇設計(京都勤務)
主に既存製品の改良とお客様からの要求によるボイラの特殊な設計を行います。改良においては製品に新たな機能を搭載するためのカスタマイズを手がけます。
また、ボイラの特殊な設計では、営業を通してお客様の要求事項を確認し、最適な製品を提供します。ときには営業と同行して、お客様の声を直接お聞きすることもあります。
◇サービスエンジニア(全国の拠点)
当社のボイラをご使用いただいているお客様の施設を定期的に伺い、保守や点検を行います。消耗部品の交換やボイラ内の清掃、水質のチェックなども行います。
また、故障時には修理に対応したり、新製品導入時には試運転も行います。
さらに、修理だけでなく、お客様の使用目的に合う最善の方法を企画・提案するのも大事な仕事です。
◇生産(京都工場)
開発段階での新製品のコストダウンを技術面から支援したり、製造工程の設計を行います。
また、お客様の希望に即した生産計画を立案し、材料の効率的な手配や製造現場への指示を行うための工程管理を行います。
◇エンジニアリング(大阪・京都)
お客様に合ったシステムの提案・計画からシステムの試運転や検証確認までを行います。営業技術分野における資料の作成や改変・管理も行います。
また、ボイラや周辺機器の据付工事や配管工事等の監理・監督も行います。