理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

イメージ画像
ロゴ画像

Supership株式会社

IT・通信・インターネット
Supershipは、「新たな価値を共創する世界的なテクノロジー企業群になる」というビジョンのもと、スタートアップ企業ならではのスピードとチャレンジ精神、大企業のアセットをもとにビジネスを展開するハイブリッドスタートアップ企業です。

KDDIという大企業の経営資源を活用しながらスタートアップならではの技術力とスピード感でスケールの大きなM&Aやアライアンスを重ね成長を続けてきました。
我々はこうした独自の組織戦略を「ハイブリッドスタートアップ」と呼んでおり、日本型ユニコーン企業創出の新たなケーススタディとして世界に示すことを目指しています。

■事業の魅力
事業としてはメディア向け広告、デジタルTV向け広告、EC向け検索、検索広告、メッセージング配信サービス、OMOサービス、データコンサルティング等幅広く展開しています。
キャリアデータの活用と広告配信技術でデジタル広告市場における収益基盤を確立し、自社データ活用実績を基にクライアントデータを活用したデジタル販促・DX市場へ展開中であり、市場規模は、11兆円にのぼります!
事業の特性上、業務を遂行する上で、大量のデータ、トラフィックを扱っています。

■規模 × 裁量 × スピード
大企業のようなスケールの大きい事業に
スタートアップのような裁量を持ってチャレンジが可能な環境です。
実際には
1.電通社と共同推進を行う小売流通向け、販促DXプロダクトにて
 新卒2年目にしてUI/UX開発の開発リードにアサイン
2.新卒1年目にして大手ECサイトへの検索エンジン新規案件のメイン担当にアサイン
 強力なエンジニアのバックアップの元、大きな裁量権を持って推進
3.新卒2年目にして海外企業と組んだ広告新規プロダクトの開発設計をリードし、
 新卒3年目からは別の広告新規プロダクトの開発設計をリード
など、手を上げればまさに、大手のような大規模な仕事にスタートアップの裁量権を持ってチャレンジ可能です!

■圧倒的な技術力の向上
通常のWebアプリ開発に留まらない
配信サーバーの開発や検索エンジンの開発にもチャレンジできる環境です。
広告配信プロダクトにおいてはRust/Scala/C++などを活用し、秒間20万リクエストやペタクラスのデータを高速に捌く配信バックエンドの開発や
検索エンジンの開発においても大量の検索データを元に、SparkやElasticsearchを活用してユーザーにとって最適な検索結果を表示し続ける検索エンジンの開発など、通常のWebアプリケーション開発に留まらない、企業でしか出来ない開発経験を積むことが可能です

■汎用的なビジネス知見の向上
「Webマーケティング」という業界問わず生きる知識をビジネス職との距離感が近い中で吸収できる環境です。
社内には営業/PdM/Webマーケターなどの多様な職種が揃うオールインハウスの体制であり、
週複数回での定例などでBiz側との意見をすり合わせ、Tech側の意見も素早くプロダクトに反映できる環境です。
広い開発スキルだけではなくどの業界でも通用するビジネス力も持ち合わせた引く手あまたのエンジニアへ成長することが可能です!

★Super Stories(Supershipグループ社内報)★
https://super-stories.com/

★Supership エンジニア向け会社紹介資料★
https://speakerdeck.com/supership/supership-enziniaxiang-kehui-she-shao-jie-zi-liao

■働き方/リモートワークについて
Supershipグループではオフィスとリモートワークを使い分けながら、生産性が高まる方法を従業員ひとりひとりが主体的に選択していく、「Hybrid Working Style」を提案・推進しています。
  • 企業・研究機関 Supership株式会社
    URL https://supership.jp/
    資本金 3億4138万2250円
    所在地 〒105-0001
    東京都港区虎ノ門2-10-1虎ノ門ツインビルディング東棟12F
    設立年月日 2014年10月1日
    事業内容 Supershipでは、正確なキャリアデータとデータ利活用の知見、
    国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングソリューション事業」と、
    顧客企業の生活者への接点に対して、データを用いたCX向上や新しいマネタイズ機会の創出を支援する「データソリューション事業」を展開しています。

    「データ×テクノロジー」を武器に下記事業を展開しております。
    ■マーケティングソリューション事業
    キャリアデータや顧客企業の1st Party Data利活用の知見を基に、マーケティング戦略の策定、データ環境の整備、
    データに基づくデジタル広告の運用、検証・評価まで一気通貫で推進。データドリブンなマーケティング活動を伴走型のアプローチで包括的に支援しています。
    広告主向け動画広告配信プラットフォームや、広告収益最適化プラットフォーム、キャリアデータを
    マーケティングに活用するプラットフォームの提供により積み重ねてきた業界屈指のプロダクト開発力と広告運用技術を強みに、
    高品質なデジタルマーケティングサービスの提供を目指します。

    ■データソリューション事業
    オンライン・オフライン双方の生活者接点を活用したリテールメディアビジネスの推進を、強固なパートナーシップを通じて伴走型で支援しています。
    ECおよびリアル店舗向けCX&メディアマネタイズソリューション、高い到達率と開封率を誇る法人向けSMS送信サービスなど、
    多岐にわたるDXソリューションを提供しており、業務効率の向上はもちろん、CXの改善や売上の拡大を実現します。
    データの収集からマーケティングの活用、さらにその先の事業価値の創出に至るまで、
    一貫したサポートで「驚きと感動のCX」の実現を目指します。

    スタートアップの技術力・スピード感と大企業の経営資源をかけ合わせた「ハイブリッドスタートアップ」ならではの、アライアンス力、データの量と質、テクノロジーを扱う豊富な人材がSupershipの強みです。
    代表者名 稲葉 真吾
    従業員数 373名 ※2024年4月1日現在
    平均年齢
    採用実績校
    主要取引先
    グループ会社・関連企業・関連研究機関

エージェントに相談しますか?