理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社リクルート

株式会社リクルート

ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連 その他サービス
リクルートグループは、大学生向け求人広告事業に始まり、人材派遣事業への進出、ライフイベント領域への進出と拡充など、イノベーションを通じて社会課題を解決、事業を創造する挑戦の歴史を積み上げてきました。その結果、今日では個人ユーザーの人生のさまざまな機会をくまなくサポートしています。
  • 説明会 2024/09/17 更新

    【研究経験や仮説思考を活かす】戦略設計からUI/UXデザイン,マーケティングなどプロダクトマネジャーとしてのキャリアに興味のある学生募集

    求人詳細
    開催プログラム 現在、リクルートのプロダクトグロースコースでは学生の皆さんのキャリア観を知るために、学生さんに向けたキャリア面談を実施しています。

    特に学生時代から大学院での研究などで問いを解くための思考や仮説思考を実践したご経験がある学生のみなさんが、どのように今後のキャリアを検討されているのかについての調査を行いたく、面談にご参加いただける方を募集します。


    ■プロダクトグロースコースの紹介
    『SUUMO』『ゼクシィ』『スタディサプリ』など業界No.1サービスから新規事業まで、リクルートの数百を超えるプロダクトに対し、UI/UX・マーケティング・データ解析等の専門スキルを活用しながら戦略策定から戦術実行までを担います。

    -PdM,UXディレクター:リクルートが誇る社会的影響力の大きいプロダクトをユーザーにより身近に、より便利に、よりシンプルに使っていただけるように、日々課題を発見し、解決を図っていきます。定量調査・定性調査を通して課題を設定し、価値の仮説を立て、ビジネス観点・ユーザー観点・システム運用観点など幅広い観点を統合して最適な解決方法をデザインします。リリース後、実際にプロダクトの成長が実現されるところまで担当します。

    -マーケター:リクルートの持つあらゆる事業領域・プロダクトのマーケティング戦略を策定し、市場のインサイトに向き合い、さまざまなマーケティング戦術を実行します。最適なコミュニケーションを実現するため、莫大な予算やデータアセットを背景にしたマーケティングの手法を開発し、おもにデジタルマーケティング(SEO・広告・CRM)のチャネル担当という立場でさまざまなマーケットと向き合います。



    ※自社サイトはこちら
    https://www.recruit-jinji.jp/
    求める人物像
    事前準備物・服装 指定なし
    募集人数 若干名(募集上限に達し次第、募集を締め切ります)
    文理 文系 ・理系
    学歴 既卒学生可能 修士新卒 博士新卒
    ITスキル 活かせるIT関連経験
    活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    活かせる主要プログラミング言語経験
    採用データ
    開催場所 オンライン
    報酬 なし
    交通費・宿泊費 なし
    開催スケジュール 平日9:00-19:00
    その他備考
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 マーケット調査対象の方にはスカウトにてご連絡させていただきます。
    選考の流れ なし
    応募締め切り日
    連絡先

エージェントに相談しますか?

TOP