理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

イメージ画像
ロゴ画像

株式会社FFRIセキュリティ

研究開発 ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
◇世の中にまだ解決策のないサイバー攻撃を研究し、その対策を生み出し提供していくことで社会に貢献する。
国内で独自の研究開発を展開するサイバーセキュリティの専門企業◇

「世界トップレベルのセキュリティ・リサーチ・チームを作り、日本の安全保障に寄与する」というのが私たちの思いです。

当社では設立当初より独自にサイバーセキュリティコア技術の研究に取り組み、純国産のエンドポイントセキュリティプロダクト”FFRI yarai”を開発。

これまでも”FFRI yarai”は官公庁や日本の重要インフラ機関で導入いただき事業を拡大し、日本の安全保障に貢献してきました。

また、近年は情報通信技術が社会に浸透するにつれて
サイバー空間をめぐる国家間の争いが過熱しており、
日本でも政府や、防衛産業、重要インフラに対するサイバー攻撃が増加しています。

このような情勢の中で当社は純国産のセキュリティベンダーとして”FFRI yarai”の提供以外にも国家の安全保障にかかわる課題の解決に向けて”ナショナル・セキュリティ事業”に注力し、これまでに培い磨き上げ続けてきた技術や、広範なリサーチ能力を発揮し日本のサイバー領域における安全保障の実現に寄与します。

当社で日本のサイバーセキュリティを担うセキュリティのスペシャリストとして共に成長していきましょう!
  • 説明会 2025/07/07 更新

    ■ミニCTFを通じて知るサイバーセキュリティ【オープン・カンパニー&キャリア教育】

    プログラム詳細
    開催プログラム ■オープンカンパニー&キャリア教育
    ミニCTFを通じて知るサイバーセキュリティ

    <概要>
    CTF(Capture The Flag)とは、サイバーセキュリティ技術を駆使して「フラグ(旗)」と呼ばれる、秘密のデータを獲得し、点数を競うイベントです。
    ゲーム形式で競争し、セキュリティ技術を磨けることから、世界中でCTF大会が開催されています。
    このプログラムでは、サイバーセキュリティに興味はあるもののまだCTFはやったことがないという方から、CTF参加経験のある方にも楽しんでもらえる問題を用意しています。
    実際に手を動かしながらセキュリティ課題に挑み、攻撃者視点の思考や脆弱性の探し方を通して、セキュリティ技術の仕組みとその重要性を体感できるプログラムです。
    CTFを通じてサイバーセキュリティに触れてみましょう!

    以下のような方におすすめ

    - サイバーセキュリティに興味はあるが、まだ学んだことはない方
    - 基本的な知識はあるが、実践する機会が少ない方
    - CTF参加経験のある方


    ■ このイベントで得られること
    ・ミニCTFを通じてサイバーセキュリティの技術を体験
    ・現役エンジニアとの交流
    ・セキュリティ業界の業務理解と職種理解
    ・参加者限定の特典(ご希望に応じて早期選考を案内予定)


    ■想定スケジュール
    ・会社紹介、注意アナウンス
    ・ミニCTF
    ・答え合わせ、Q&A
    ・エンジニア参加の座談会

    ■よくある質問
    Q. プログラミングに自信がありません。大丈夫ですか?
    A. プログラミングのご経験があれば問題ありません。

    Q. カメラはオフでも大丈夫ですか?
    A. 進行中は基本オンでお願いいたします。

    Q. 途中参加・早退は可能ですか?
    A. 全体設計の関係上、基本的に全時間参加をお願いしています。
    求める人物像
    事前準備物・服装 ■参加要件
    ・サイバーセキュリティ業界への興味関心のある方
    ・何かしらの言語でのプログラミング経験のある方

    当社はセキュリティ専門企業ですが、セキュリティの事前知識は不要です。
    情報系の方はもちろん、数学系や物理系専攻の方、修士・博士課程出身の方など
    様々なバックグラウンドの入社・活躍実績がございます。

    ■その他要件
    応募締切 :8月25日
    作業環境 :ご自身のPCをご利用いただきます。
          メモリ8GB以上、HDD (or SSD) 250GB以上が目安です。
    待遇   :日当支払い無し
    規定   :実習中は、当社の職務規定に従うこと。

    ■参加に必要な準備
    CTFに取り組んでいただくため、ソフトウェアのインストールなど事前に環境準備をお願いいたします。
    ※詳細は当社HPの応募ページでご案内しております。
    募集人数 各回10名
    ※応募者多数の場合は抽選制となります。
    ※応募状況に応じて予定より早く応募を締め切る可能性がございます。
     お早めにご応募ください。
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 学部新卒 博士満期退学可能 博士号必須(見込含) 高専新卒 既卒学生可能
    ITスキル 活かせるIT関連経験 プログラミング経験
    活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    活かせる主要プログラミング言語経験
    説明会詳細
    開催場所 オンライン
    報酬 日当支払い無し
    交通費・宿泊費 リモート実施のため無し
    開催スケジュール ■開催日程
    09月01日(月)13:00 ~ 18:30

    開催日程については上記を予定しております。
    当社HPよりご応募後、詳細のご案内をお送りいたします。
    その他備考
    応募方法選考の流れ・連絡先
    応募方法 下記「応募する」ボタンよりご応募ください。

    ※正式なご応募はアカリク上からではなく当社ウェブサイトより行っていただきます。
     アカリク上で気になるを押していただいた方には応募フォームをご案内させていただきます。
    選考の流れ オープンカンパニー&キャリア教育については選考はございませんので、
    少しでもご興味をお持ちいただける場合は是非お気軽にご参加ください。
    応募者多数の場合は抽選となります。
    応募締め切り日
    連絡先 問い合わせなどありましたら、下記までご連絡ください。
    宛先:採用推進部
    メール:hr-recruiter@ffri.jp

エージェントに相談しますか?