協和キリン株式会社
2022年新卒
MSL職 特別セミナー

セミナーの概要

主催

協和キリン株式会社
開催日時
2021年2月21日(日)
14:00~17:00
※応募者多数の場合はご応募の際に入力いただきました情報より選考を実施いたします。2月15日(月)に選考結果発表予定。
※開始時間、終了時間は変更となる可能性があります。
開催形式
オンライン
※詳細は申し込み後にご案内します。
対象
以下4項目を申し込みの必須要件とします。
(1)製薬会社のMSL職希望の方
(2)大学院修士以上もしくは6年制大学(獣医学部、薬学部等)
 ※在籍または既卒  ※博士課程修了予定者含む
(3)次の専攻分野に該当する方
 薬学系、医学系、理工農系(理学、工学、化学、化学工学、農学、生物、生命科学系)、
 獣医学系、医療・保健学系、生物統計学系

(4)職務経験のない方
定員
20名程度
申込締切
2021年2月9日(火)12:00
※応募者多数の場合はご応募の際に入力いただきました情報より選考を実施いたします。
応募方法
以下の申し込みボタンよりご応募ください。

「MSL職」について

※本職種は22卒新卒採用より新しく募集を開始する予定です。
医療関係者などと、自社で実施する様々な臨床研究から得られたエビデンス、特徴あるユニークな医薬品などに関する医学・科学的な意見交換を行い、アンメットニーズの把握などを行います。

また、研究開発部門や営業部門などと連携をしながら、他の部門ではできない販売後における新たなエビデンスや医薬品の価値の創出、それを通じた患者さんにとっての医薬品価値の最大化を行っていく役割を担っています。

「協和キリン株式会社」とは

協和キリンは、抗体医薬、低分子医薬、核酸医薬、ならびに再生医療を核とした研究開発を通じて、「腎」「がん」「免疫・アレルギー」「中枢神経」の各カテゴリーを中心に革新的な新薬の創出に取り組んでいます。
なかでも抗体医薬品の開発においては、「ポテリジェント技術」や「ヒト抗体作製技術」など、世界が注目する新技術を生み出しています。

これらの先進テクノロジーを融合させることで画期的な新薬を継続的に創出し、研究・開発・製造から販売までグローバルに展開することにより、世界中の人々の健康と豊かさに貢献できる、日本発のグローバル・スペシャリティファーマを目指します。

内容

職種紹介、現役社員との座談等
 ※MSL職の社員も複数名参加いたします。

職種理解が深まるようなプログラムをご用意しておりますので、是非ご応募お待ちしております。