2020-12-ds-program

イベント詳細

名称 データサイエンティスト就活支援プログラム
内容 『未来を担う職業「データサイエンティスト」に挑戦しよう!』

データサイエンティストに興味があるものの、自分のスキルで十分なのか、実際の業務がどのようなものか体験してみたいという学生の皆様も多いかと思います。

アカリクではこの度、「データサイエンティスト就活支援プログラム」への参加者を募集します。
本プログラムについて 本プログラムは株式会社アカリクがデータサイエンティストのキャリアに挑戦する学生をサポートするプログラムです。

データサイエンティストは比較的新しい職種で多くの業界での需要も高まってきています。ただし、データサイエンスを実践的に学ぶ機会はまだまだ多くありません。
そこで、リアルな現場に立つ企業から最新情報を得て、スキルUPの場を提供される企業を招き、実際に話を聞いたり課題に取り組んだりすることで、その仕事や職場が自分に合うかどうかを判断する材料として使っていただけますと幸いです。

今回は「データ利活用事業の企画・コンサルティング」カンパニーである株式会社GRIに業界セミナーおよびデータサイエンス実践講座(動画形式)をご提供いただきました。
主催 株式会社アカリク
協力企業 株式会社GRI
参加費 無料
開催形式 オンライン(Zoom、slack)で実施します。
事前準備 ・安定したWiFi環境
・Slackアプリダウンロード
・Chromeブラウザダウンロード
参加対象 データ分析職志望の大学院生(博士・修士)および学部生(3年生以上)

【こんな方にオススメ】
・研究でのデータ分析やプログラミングは経験したことがあるが実務データ分析の経験がない方
・データ分析職への興味が強く、とにかく経験してみたい方
・提示された課題に興味関心を持って取り組める方
定員 先着30名

開催日程・講座概要

※ 予定は変更となる可能性があります

データサイエンティスト就活支援プログラム
開催日時

以下のいずれかの日程でお申込みください。

12月3日(木)18:30~20:00
※11月30日(月)時点、満席のため申し込みを締め切りました
申し込み締切

12月5日(土)11:00~12:30
※11月30日(月)時点、満席のため申し込みを締め切りました
申し込み締切

当日プログラム

・業界セミナー+質疑応答(50分)
・講座ガイダンス(40分)

講座ガイダンス後の流れ

【STEP1】配信されたURLより講義動画を視聴・受講してください。
     ※全てで10時間分となります。
      空いているタイミングでご視聴ください。

【STEP2】口頭テストに挑戦(1人/最大30分)

【STEP3】提示された課題に取り組んで提出
     ※課題提出の締め切り:12/20(日)締切

お問い合わせ

イベントに関して問い合わせる