東北大学理系院生のためのキャリアイベント

東北大学理系院生のための
キャリアイベント

参加予定企業(30社程度予定、順次追加いたします)

イベント開催時間変更のお知らせ

本イベント開始時間に変更がございます。
(変更前) 11:00→ (変更後) 12:30
広告、チラシなどに過去の情報が掲載されていることがございます。
ご了承いただけますと幸いです。

日程

開催日時
12:30 - 18:40(受付 12:00~)
 他の合同説明会の前後や研究の合間に、どうぞお気軽にお越しください!
開催場所
仙台国際センター 展示棟
仙台市青葉区青葉山
事前予約終了当日参加可能

参加をご希望の方は会場まで直接お越しください。

 

参加企業/団体(40社予定、順次追加いたします)

※ ロゴの下の「企業情報」ボタンをクリックすると企業からのメッセージや参加予定の技術者、OBOGの情報がご覧いただけます。

イベントの特徴

効果的に技術職採用の話が聞ける

効果的に技術職採用の話が聞ける 学内の合同説明会は、文理不問が大半のため、総合職などを含めた説明が多く、技術職志望の方にとっては、物足りなくなりがちです。当イベントでは、理系大学院生に限定しているため、技術者や技術職系採用人事も参加します。学校推薦を考えている人も、技術系採用の人事と会っておくことは重要ですので、是非ご参加ください。

OB/OGや内定者と話せる

OB/OGや内定者と話せる 東北大学のOB/OGや内定者が参加する企業もあります。自分と近い環境の出身者と少人数で話ができるので質問もしやすく、より就職活動や入社後のキャリアをイメージしやすくなっています。当日OB/OGや内定者が参加する企業ついては「参加企業情報」をチェック!

特別タームで就活を有利に

特別タームで就活を有利に ブース訪問の時間の最後には、東北大理系院生のための「特別ターム」として、就職活動を有利に進めるための様々な企画が用意されています。例えば「自社面接で見るポイント」「技術面接のポイント」「研究開発職の実際」など様々なテーマがあります。

事前予約終了当日参加可能

参加をご希望の方は会場まで直接お越しください。

 

事前予約特典

友人紹介キャンペーン

事前予約の後でキャンペーン申請をしていただき、イベントに両名ともご参加された方々には、双方にギフト券5,000円分をプレゼントいたします。ご利用方法については本イベントへの予約受付が完了した方にメールにてご案内いたします。
※イベント開催後、対象者を確認の上、開催後の翌月末(2019年3月末)に、メールにてご連絡いたします。

事前予約終了当日参加可能

参加をご希望の方は会場まで直接お越しください。

 

イベントの詳細

受付状況
事前予約終了 ※当日参加可能
入場料
無料
参加対象
東北大学に在学している理系大学院生(修士・博士)
定員
350名

タイムスケジュール ※途中参加、途中退出可能

12:30 - 13:40
参加企業による 5分間プレゼン
プレゼンを聞いて実際にブースを回る企業を決めましょう。
13:50 - 18:40
企業ブース訪問時間
1ターム40分×6タームございます。ぜひ積極的に多くのブースを回りましょう。

FAQ

Q1. 20年3月卒ではないのですが、参加可能ですか?
A1. 東北大学に在学している理系大学院生の方でしたら、卒業年度に関わらずぜひご参加ください。
Q2. 東北大学に在学していないのですが、参加可能ですか?
A2. 大変申し訳ございませんが、本セミナーは【東北大学に在学している理系大学院生(博士・修士)対象】となっておりますのでご参加いただけません。
Q3. 当日参加は可能ですか?
A3. 可能ですが、会場混雑時は事前予約の方の入場を優先させていただきますので、満員の際にご入場いただけない場合がございます。事前予約をお勧めいたします。
Q4. 当日の服装は私服でも参加できますか?
A4. 服装は自由ですので私服でも可能です。研究の合間などでもどうぞお気軽にご来場ください。
Q5. イベント中の途中入場はできますか?
A5. 途中入場は可能です。研究の合間などでもどうぞお気軽にご来場ください。
Q6. 予約をキャンセルすることはできますか?
A6. 【アカリクイベント】にログイン後、【申込状況確認】画面にてキャンセルが可能です。
プライバシーマーク

株式会社アカリクは「プライバシーマーク」付与事業者として認定されています。