化学メーカーにおける研究開発職の
実際を知るセミナー

in 大阪

2017年12月2日(土)

参加予定企業:

日程

開催日時
2017年12月2日(土)10:00〜13:40 (当日受付9:30~)
東京でも11月19日(日)に開催決定! 詳細はこちら

同日に「製薬業界を志望する博士・ポスドクのためのキャリアセミナー」開催決定!  
開催場所
難波御堂筋ホール
大阪府大阪市中央区 難波4丁目2−1 難波御堂筋ビルディング8F

参加申し込み

参加予定企業(全4社参加予定)

AGC旭硝子
クレハ
太陽ホールディングス
日本ペイントホールディングス

セミナーの概要

化学メーカーの研究開発職について、4社のプレゼンをまとめて聞き、理解を深められるセミナーです。

非常に人気が高い研究開発職の話だけを集中的に聞けるセミナーになります。
競争率が高い職種ですので、早めに職種研究を始めて就職活動を有利に進めてみませんか。
研究開発職と一口にいっても企業ごとに様々な考え方がありますが、
4社の講演を比較して聞くことで、短時間に理解を深めることができる絶好の機会です。
       

仕事内容・求められる能力・大学院とビジネスでの違いや共通点など、研究開発の「実際」を
各企業のブースで40分ずつ聞くことができます。
企業によっては質疑応答の時間もあります。
参加者を限定した比較的少人数での開催ですので、質問も気軽にすることができます。

参加申し込み

イベントの詳細

状況
参加申し込み受付中
入場料
無料
参加対象

化学、材料・物質専攻の大学院生(修士・博士・ポストドクター)
※全学年対象

定員
100名 ※定員を超えて多数のお申込みがあった場合、抽選となります。

タイムスケジュール

10:00 - 10:10
挨拶・趣旨説明
10:10 - 13:20
参加企業プレゼン(40分×4ターム)
13:20 - 13:40
自由質疑応答、自由退出

FAQ

Q1. 19年3月卒ではないのですが、参加可能ですか?
A1. 学年に関わらず、対象分野の大学院生の方であればどなたでもご参加いただけます。
Q2. 専攻分野が化学系ではないのですが、参加可能ですか?
A2. 大変申し訳ございませんが、本セミナーは化学、材料・物質専攻の方が対象ですので
ご参加いただけません。
Q3. 学部生なのですが、参加可能ですか?
A3. 大変申し訳ございませんが、本セミナーは【大学院生・ポストドクター対象】となっておりますのでご参加いただけません。
Q4. 当日参加は可能ですか?
A4. 可能ですが、会場混雑時は事前予約の方の入場を優先させていただきますので、満員の際にご入場いただけない場合がございます。事前予約をお勧めいたします。
Q5. 当日の服装は私服でも参加できますか?
A5. 服装は自由です。私服でのご参加も歓迎しております。
Q6. セミナー中の途中入場・途中退場は可能ですか?
A6. 基本的にはご遠慮頂いておりますが、止むを得ず途中入退場を希望される場合は個別にご相談ください。
Q7. 予約をキャンセルすることはできますか?
A7. 【アカリクイベント】にログイン後、【申込状況確認】画面にてキャンセルが可能です。

株式会社アカリクは「プライバシーマーク」付与事業者として認定されています。