2017年新卒エンジニア対象

IT企業合同特別選考会

2016年8月6日(土)開催
参加予定企業:

日程

開催日時
2016年8月6日(土)13:30?18:20
開催場所
株式会社Donuts
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階

参加申し込み

参加予定企業

株式会社シーエーシー
SIer
株式会社デザインワン・ジャパン
インターネットメディア

製品・サービス
エキテン

求人情報を見る

デジタルアーツ株式会社
セキュリティ

製品・サービス
i-FILTER FinalCode

求人情報を見る

株式会社Donuts
WEBサービス
株式会社ファーストロジック
WEBサービス

製品・サービス
楽待

求人情報を見る

株式会社オロ

イベントの特徴

【特徴1】 1日で複数社の選考を受けられる!
今回ご参加いただく企業はどれも成長著しい優良IT企業です!研究や就活で忙しい中でも、1日に複数社の選考を効率的に受けられます。
交通費の補助もありますので、会場から遠方にお住まいの方も是非ご参加ください。
【特徴2】 最短2回の選考で内定獲得!イベント参加者は通常の選考をショートカット!
本イベントにご参加いただいた方はその後の選考がショートカットされます。
昨年は最短でイベント後、すぐに最終面接という企業も!
【特徴3】 イベント当日まで徹底サポート!

仕事・企業研究から履歴書添削、面接対策までアカリクがフルサポートします。
全企業の選考突破を目指しましょう!

※参加申込後アカリクよりご案内させていただきます。

参加特典

【特典1】参加者全員に交通費を支給!

当イベントに5ターム以上ご参加いただいた方には交通費を後日振り込みで現金支給いたします。

※上限3万円までとなります。
※交通費申請に必要な提出書類や手順についてはお申込み後にご案内いたします。
【特典2】全ターム参加者にはQUOカード5,000円分プレゼント!

当イベントに全タームご参加いただいた方にはQUOカード5,000円分をイベント終了後その場で支給いたします。

※詳細はお申し込み後にご案内いたします。
参加申し込み

イベントの詳細

状況:受付中
参加申し込みボタンよりお申し込みください。
参加対象:専攻不問

2017年3月卒業・修了見込みの学部生・修士・博士(2017年4月1日に入社可能な方)
※授業・研究・趣味などでプログラミングを経験した方

定員:18名(事前選抜制)
※お申し込み状況によっては、早期にお申し込みを終了、又は抽選とさせていただく場合がございます。
イベント形式

アカリクからのイベント説明後、 参加企業が全体プレゼンを行います。(各社5分)
その後各企業と30分ずつの面談にご参加いただきます。

参加企業紹介(50音順)

株式会社シーエーシー
見据える先は、ICTが創造するビジネスの未来。

募集職種

・ITエンジニア
・ITコンサルタント
・ITアーキテクト
・R&D(研究開発)
・ビジネスコンサルタント
・ビジネスアナリスト
・業務スペシャリスト
・ソリューション営業

自社紹介

シーエーシーは1966 年8月8日に日本初の独立系ソフトウェア専門会社として発足してから、「独立・中立」「成果物責任(請負)」「ユーザー指向」を基本理念として、お客様にとって最適な情報システムの提案を追求してきました。
その結果、国内外に従業員5,000名超を抱え、ITサービスと業務受託サービスを展開する企業グループにまで成長しました。

そんな当社が強みとしているのは「金融」「医薬」のビジネス分野、そして近年の特徴である「グローバルビジネス」。さらに今まさに力を入れているのは「社会保障(介護、医療)」を中心とした新規事業。そしてロボット、AI、IoT等、技術開発・企業投資を中心に進めている「新技術」領域。シーエーシーには様々な専門性を活かし、また身に付けていく多様なフィールドがある会社です。

またそんな中、私たちシーエーシーは各業界を牽引するような大手優良企業へのITソリューションを数多く提供し、業務の仕組み=システムを支えてきた企業です。ITのみならず、お客様のビジネスに関する高い業務知識を活かし、お客様に最も近い「元請け(プライムコントラクター)」としてサービスを提供してきました。中堅規模ながら95%という高いプライム率を誇るシーエーシーは業界でも異色の存在であり、お客様からも高い信頼を勝ち得ています。
お客様とのコミュニケーションや深い関係構築の中、外部へのアンテナも張り、まだお客様が気付いていないニーズも捉えて提案していく、そういった問題解決を実現できる仕事です。

CACグループはこれまでの成功や常識にとらわれることなく「未来」を変え、次の50年も成長し続けていきます。

皆さんへのメッセージ

みなさんこんにちは。シーエーシー採用担当の山田です。
シーエーシーでは、みなさまの専門性を活かしていけるフィールドがたくさんあります。

例えば、入社3年目で新規プロジェクトを立ち上げた社員がいたり、20代で数十名のチームを管理するマネージャが当社には在籍しています。このように「若手」であってもチャンスを与えられ、早期に活躍していく環境がある会社です。

またキャリアについても上司と相談しながら自身で決めていくことができます。
ITエンジニアからR&Dといったより専門性を深めていくキャリアや、ITのベース部分を身に付けた上で、ビジネスの分野でキャリアを積むような道もあります。

今後IT技術はどこに行っても必要になります。シーエーシーで専門性を深めていきながら技術を身に付け、様々なフィールドで活躍していってください。

株式会社デザインワン・ジャパン
「世界を、活性化する。」ような「ものづくり」をしよう。
~シンケンに遊び倒す~

募集職種

Webエンジニア職

自社紹介

2005年、「世界を、活性化する。」をミッションに掲げ、デザインワン・ジャパンは設立されました。

2007年には国内最大級オールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」をリリース。口コミランキングでは、日本全国の地域・駅ごとに、その地域で人気のあらゆるジャンルのお店や名店を知ることができます。
利用方法は簡単!無料のユーザー登録をすることでお店情報の登録や口コミ・写真投稿が可能です。
店舗関係者とお店を利用したユーザーが一体となって情報を作り上げることで地域の活性化に貢献します。エキテンが「お店を元気に!地域を元気に!日本を元気に!」していきます。
登録店舗数は440万店舗、投稿口コミ数は140万件を超え、現在さらに増加中です。(2016年5月時点)

ITを駆使して、社会をより便利に、より活性化させる事業を展開しています。

皆さんへのメッセージ

代表高畠より学生の皆さまへメッセージです。

2005年に起業してから今までずっと突っ走ってきました。
決して順風満帆とは言えない時期もありました。

それでも今日まで続けることができたのは、新たなwebサービスを生み出したい、地域活性化を実現したい、そして世界一の企業にしたい…
そんな執念ともいえる夢を追いかけてやってきたから、そしてミッションに共感し一緒に追いかけてくれた仲間がいたからだと思っています。

当社では年次問わず責任ある仕事を任せています。
これも「1年目」や「若手」としてではなく、同じミッションを共有している「同志」として信頼しているからできること。
今後も可能な限りフラットな関係で、全員が自らの判断で動ける環境作りを目指していきます。

このような環境を目指しているのは、ひとえに社員全員に最大限の力を発揮してほしいという想いからです。
だからこそ私たちは受け身ではなく主体的に動き、失敗を恐れず周囲を巻き込んでいける方、そして大きな夢を持ちそれに向かって全力で駆け抜ける方を求めています。

「あのサービスが生まれて、世界が変わった」。
そう評されるような、歴史に残るwebサービスを自らの手で生み出してみませんか?

デジタルアーツ株式会社
セキュリティのグローバルスタンダード製品を生み出す、日本発ソフトウェアメーカー!!

募集職種

エンジニア職

自社紹介

1995年に現 代表取締役社長の道具登志夫によって設立され、今年で創業21年を迎えた東証一部上場のITメーカーです。
当社の理念である「より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく」のもと、私たちの生活に必要不可欠なITをセキュリティから支えています。

セキュリティというと、サイバー攻撃やマルウェア対策など、少し難しい印象を持たれることが多いですが、当社はヒューマンエラーによる情報漏えいにも着目し、製品開発を行ってきました。
メールの誤送信や、不正サイトへのアクセスなど、身近に起きてしまいがちな“人のミス”をいかにサポートするか?更に快適に使って頂くか?を第一優先に、製品企画からマーケティング、開発、販売サポートまでの全てのセクションを一気通貫で行っています。

「社会に本当に必要な製品を作ってる会社で働きたい」
「経営陣との距離が近く、ビジネスパーソンとして成長できる環境で働きたい」
…など
このような夢や志がある方はぜひ当社へお越しください!

皆さんへのメッセージ

デジタルアーツは東証一部上場会社ではありますが、創業当時のベンチャー精神は今も社内に浸透しており、社歴に関係なく一人ひとりが仕事に責任をもって働いています。
私たちが考える”働く”ということは、収入を得るための手段ではなく、「自分がどう成長したいか?」ひいては「社会にどう貢献したいのか?」を考え、更にそれらを叶える場所が当社であると考えています。

・社会に本当に必要な製品を作ってる会社で働きたい
・自分の会社の製品がお客様に役立っていることを実感して働きたい
・チャレンジすることを評価してくれる会社で働きたい
・経営陣との距離が近く、ビジネスパーソンとして成長できる環境で働きたい
…など
このような夢や志がある持つ方と一緒に働きたいと思っています。
社会に貢献するITメーカーとして成長する当社で、一緒に働きませんか?

株式会社ファーストロジック
夢に、未来に、コミットせよ。
?あなたが選ぶ就職先は、あなたの未来にコミットされていますか?

募集職種

■開発職(エンジニア)
楽待・大家さんの味方など自社サイトの企画・開発・運営およびスマートフォン向けアプリの企画・開発・運営。
【開発環境】
Windows+VMware+Linux(Ubuntu)
使用技術:
PHP,Swift,JavaScript,Apache,Varnish,Nginx,MySQL,WordPress,Git,GitHub,Jenkins,UML
【開発部の特長】
システムエンジニア5名、インフラエンジニア1名、ウェブデザイナー3名、取締役開発部長の10名の体制(男性8名:女性10名)ですべてのサービス開発にあたっています。 少数精鋭で運営しており、部長や経営陣との距離も近いため決裁スピードが速く、サイトを創り上げる工程に集中することができます。 また、実力に応じて裁量も大きいため、新卒であっても新サービスの開発に携わるチャンスがあります。

■総合職(営業)
不動産会社へのコンサルティング営業、営業企画等

■総合職(マーケティング)
コンテンツ制作、アクセス解析、マーケティング戦略の企画立案

自社紹介

国内最大の不動産投資ポータルサイト「楽待」を運営。
3年連続で150%成長を続ける「業界No.1」のインターネットメディアカンパニーです。
2015年2月に東証マザーズ上場、今年2月に最短期間で東証1部に市場変更を果たしました。
2015年4月にはYahoo!JAPAN社との業務提携、同年7月には業界初(※1)の賃貸経営のパートナー探しができるサービス「大家さんの味方」をリリースするなど、更なる事業の拡大を推し進めています。

【ファーストロジックの5大魅力】
1.業界No.1のインターネットメディアの運営会社
「楽待」は利用者数、使いやすさ、物件数において業界No.1(※2)のインターネットメディアです。
2.売上高は、3年連続で前年比150%以上の成長
市場は毎年拡大し、市場規模が縮小したことがありません。
3.成果による平等な評価
当社の取締役は社員から選任。新卒4年目の社員が部長に就任するなど、平等な評価が与えられています。
4.新卒社員の退職率 0%
部門の壁を取り除き、社員同士の人間関係を大切にしています。新卒第1期生から第5期生まで、1人も退職者がいません。
5.オフィスは丸の内ビルディング オフィス最上階の34Fプレミアフロア
日本のGDPの約30%を担っているといわれる丸の内の中心、丸の内ビルディングのオフィス棟最上階が当社のオフィスです。
同じフロアには、シリコンバレーで上場しているベンチャー企業の日本進出オフィスがあったり、共有フロアで英語でのコミュニケーションが飛び交うなど刺激的な環境でもあります。

※1賃貸経営に特化し、リフォームを含む必要なサービスを提供するパートナーを一括見積り形式で探せるサービス(不動産投資ポータルサイト内で運営)を調査(当社調べ)
※2『利用者数No.1』:Nielsen NetView(2015年5月、対象サイトは当社で選定し家庭と職場のPCで比較)、
『使いやすさNo.1』:ゴメス・コンサルティング(2014年12月)調べ、
『物件数No.1』:インターメント株式会社(2012年7月)調べ

皆さんへのメッセージ

私たちは「公正な不動産投資市場の構築」というビジョンを達成するために、チームワークを大切にしながらも、自分の意志を持って主体的に行動し、目標を達成していく人材に、大きな活躍の場を用意しています。

個人の不動産投資市場は誕生してからの歴史が浅く、まだまだ拡大余地があります。当社では既存サービスである「楽待」を拡大させていくことはもちろん、新規サービスを展開していきます。
さらに数年後には海外に展開し、世界の不動産投資市場が『楽待』を通じてつながるようにしていきたいと考えています。

社会の発展と自己の成長を共に成し遂げていきましょう。みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

タイムスケジュール

- 13:00
受付
13:20 - 13:30
事前説明
13:30 - 14:00
企業プレゼン(6社)
14:10 - 14:40
第1ターム(30分)
14:50 - 15:20
第2ターム(30分)
15:30 - 16:00
第3ターム(30分)
16:30 - 17:00
第4ターム(30分)
17:10 - 17:40
第5ターム(30分)
17:50 - 18:20
第6ターム(30分)

FAQ

Q1. 17年度3月卒ではないのですが、参加可能ですか?
A1. 申し訳ありませんが、本イベントは【2017年度新卒対象】となっておりますのでご参加いただけません。
Q2. プログラミング未経験者なのですが、参加可能ですか?
A2. 授業・研究・趣味などでプログラミングを経験していることが参加条件となっております。
申し訳ございませんが、ご参加いただけません。
Q3. 当日参加は可能ですか?
A3. 当イベントは事前予約制となっておりますので、申し訳ございませんがご参加いただけません。
Q4. 当日の服装について教えてください。
A4. 服装はスーツ(クールビズ、ノータイ・ノージャケット)あるいはオフィスカジュアルでお越しください。
Q5. イベント中の途中入場・途中退場は可能ですか?
A5. 基本的にはご遠慮頂いておりますが、止むを得ず途中入退場を希望される場合は個別にご相談ください。
Q6. 申し込みをキャンセルしたいのですが。
A6. 【アカリクイベント】にログイン後、【申込状況確認】画面にてキャンセルが可能です。

株式会社アカリクは「プライバシーマーク」付与事業者として認定されています。