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株式会社応用社会心理学研究所(アスペクト)

人の心理や行動を解明するシンクタンク。一部上場企業の経営戦略や商品開発を支えるやりがいある仕事

世の中の矛盾や課題を解決することを目指し、人の考えや行動を科学的に解明します。


当社はその名の通り「社会心理学」を応用し、新しい価値を発信することで、社会に貢献することを目的としたシンクタンクです。

一緒に仕事をするのは、一部上場企業、教育機関などの法人組織で、それらの経営企画、人事、人材開発、CSR、マーケティング、商品企画、広報など、各領域において第一線で活躍されている方々です。
「いろいろ調査をしているがうまくいかない」「中長期的に本格的にマーケティング活動に取り組みたい」など、他の大手調査会社やコンサルティング会社では満足できない企業にご支持いただいています。

では、なぜそのような声に当社が答えられるのか、他のシンクタンクにはない独自の技術について、ご説明いたします。

どのような教育がこれからの日本には必要なのか。
会社の業績と社員の働きがいを両立させるには何が重要か。
品質問題など、社会的責任を果たすための職場マネジメントのあり方は。
病気を未然に防いだり、効果的な対処行動を行ったりするためには、どのような支援が必要か。
地域活性化につながる、「まち」の魅力はなにか。

このようなマネジメントやマーケティング上の「課題」について、根本的な解決の施策を企画・立案するために重要なことは2つです。
●課題発生の構造(メカニズム)を正確に知ること
●施策の効果や変化を検証するために、それらを測定する指標を持つこと
課題発生の構造を理解し、状態を正確に把握すれば、次の展開を予測できます。
予測がつけば、より望ましい結果に導くための、効果的な施策を打つことができます。

これらを行うにあたり、人の考えや行動の仕組みを科学的に説明する「社会心理学」は非常に有効です。なぜなら、世の中にあるモノ・サービスは元より、価値観・文化・流行・風土などは、すべて私たち「人」がつくっているからです。

「課題」を根本的に解決し、「目指すところ」に到達するための施策を、主観や感覚ではなく、客観的なエビデンスに基づいて企画・立案することができます。
このようなことを実現できるのは、当社だけです。そのため、前例や手本などがないリーディングカンパニーにこそご支持いただいているのです。

「新しい『価値』やサービスを創出したい」「世の中の矛盾や課題を解決し、世の中を変えていきたい」このような熱意と、実現するための行動力をお持ちの方からのエントリーをお待ちしております。

Hot Topics

●会社説明会[今年度最終]の開催日時が決定しました!

当社では、<6月24日(金)18時(予定)>より大阪市内会議室にて
会社説明会を実施いたします。

参加を希望される方は、【6月20日(月)10時】までに
エントリーをお願いします。

なお、今年度新卒者(2017年3月卒業・修了見込)の方を対象とした
会社説明会は、今回が最終となります。
当社にご興味をお持ちの方は、この回にご参加くださいますよう
お願いいたします。

当社の会社説明会では、組織図や沿革など、
HPや求人票に記載していることを改めてなぞることはしません。
社会心理学の有用性や可能性、私たちの仕事に対する姿勢、
こだわりなどについて詳しくお話いたします。

参加者の方からは毎年ご好評をいただいており、
これから社会に出る皆さんに、興味深くお聞きいただける内容となっています。
この機会にぜひご参加いただき、説明会からじっくりと
当社のことを見極めてください。


▼▼会社説明会にご参加いただいた方からの感想はこちら▼▼
⇒ http://www.aspect-net.co.jp/recruit/seminar.html


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