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株式会社イプロス

BtoBの出会いをつくり、100年後の世界をつくる。日本最大の技術データベースサイトを運営。

イプロスのビジネスモデル


イプロス製造業

ものづくりの、出会いづくり。
イプロスがなければ、生まれなかった製品がある。

たとえば、とある企業で新しい技術が生まれる。しかし、その技術を活かせる製品のアイディアはまだない。その一方で、ある企業では新製品の構想が練られている。しかし、実現する技術が見つからない。そんな企業と企業をWEBサイト上でマッチングさせるのが、イプロスです。

現在、WEBサイトに情報を探しに来てくださっているユニークユーザー数は、全国なんと約190万人。製品・技術情報を提供している企業は、約3万5000社。月間のマッチング件数は約80,000件にのぼります。「イプロスがなければ、この製品は生まれなかった」そんな言葉をくださるお客さまも、少なくありません。この国には、ものづくりに関する豊富な技術・アイディアがある。私たちは、その出会いづくりをすることで、日本のものづくりの歴史に新しい1ページを刻んでいるのです。

事業展開


TECH DIRECTORY Asia

登録企業の増加から、2009年には建設業の分野にも進出。「イプロス 建設業」を立ち上げました。また2013年には医薬品・食品・化粧品・バイオ業界を対象とした「イプロス ライフサイエンス」もオープン。加えて、タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、フィリピン、中国のアジア7カ国で展開する「TECH DIRECTORY Asia」もオープンし、日系現地法人、現地大手企業、大学、政府系機関などで利用されはじめています。日本の技術をアジアへ発信する。そしてゆくゆくは、現地の企業同士を結びつける。アジア以外へも展開していく予定です。
インターネットを介し、ものづくりの出会いを支える。このビジネスモデルを、世界で展開する、イプロス。ここから生まれた技術やアイディアが100年後の世界を確実に変えていく。私たちは、それほどに今、大きな使命に向けて歩んでいます。


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