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株式会社シャノン

Marketing is Science

マーケティングオートメーション 5年連続国内シェアNo.1※


私たちは、フルクラウド型のマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」とイベント管理システムをコアにマーケティングの上流から下流までに至るコンサルティング、サービスを上場企業をはじめ業界を問わず大手企業にトータル的に提供します。


2000年の創業における展示会イベント管理システムを発祥とし、その後セミナー管理ツールを加え、セールスフォース・ドットコムからの投資を経て、今や企業の根幹にかかわるマーケティングデータを統合管理するマーケケティングオートメーションツールに進化を遂げました。

並み居る外資マーケティングオートメーションベンダが日本に参入し、国産ベンダ次々に市場に参入してきている昨今、マーケティングオートメーション元年と呼ばれる2015年においても、国内5年連続No.1の圧倒的な実績を誇っております。
※出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2013〜2016」売上金額ベースでの2010年度〜2015年度 (予測)シェア

テクノロジーとサイエンスで企業のマーケティングの課題を解決をというミッション


我々の向かうところは、テクノロジーとサイエンスでマーケティングの課題を解決する会社であり続けるということです。

昨今、急速なデバイスの進化、消費者の購買環境の変化、またマーケティング技法の日々進化により、企業が持つ課題は複雑かつ多岐にわたり、マーケティングROIを高める必要性が高まってきています。

そのような企業のマーケティングの変革が起こっている中、マーケティングオートメーション市場の拡大、テクノロジーの進化に適用しながら、企業のマーケティング課題を解決し、するには、ツールだけでは解決しません。

私たちは、テクノロジーとサイエンス をベースにツールだけでなく、これまで培ってきたノウハウや常に進化させている独自のマーケティングメソッドと共にツールの本当の使い方を、何を目的に、何のために、何をするかを明確にし、実際の導入・運用までをサポートします。

それが企業のマーケティングROIを高めることにつながり、価値となると信じています。

「Marketing is Science」
これは、創業以来一貫してブレない、シャノンの取り組みです。

シャノンのビジネスは持続的・永続的に、そして新しいマーケティングを創造するための新卒採用


優秀な人材を確保するため、また中国、東南アジアへの進出を視野に入れ、2013年には中国上海に開発拠点と宮崎支社を設立しました。

また創業まもなくから、毎年、新卒入社を受け入れ、5年後、10年後の会社を担う中枢メンバーになるであろう人材の確保と育成にも注力しています。新卒入社者には、社内でキャリアを重ね、マネジメントへ進む人材も出てきています。

このような採用の背景から、安定した製品やサービスの開発と供給の基盤が着々と構築されつつありますが、私たちは、今後複雑化していくであろうお客様の課題を解決するために常に先を走り、
お客様に応える立場であり続けなくてはならないと考え、さらに共に進む仲間を求めています。

変化の激しい市場、ビジネス、会社のさらなる飛躍の時期に、新たる優秀なメンバーと次のステージを一緒に創り、共にマーケティングの未来を創っていきましょう。


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