25卒
2023/12/25 公開
デジタルマーケティング本部は、マクロミルの事業開発を担う部門で、主にデジタルマーケティング事業における新サービスの企画およびプロダクトマーケティング活動を担っています。
本ポジションでは、以下のような業務を行います。(抜粋)
▼新規サービスを企画するプロジェクトの一員として、データ分析や統計モデリングを行い、新たなサービスのフィジビリティを検討する。
▼プロジェクトメンバーと連携して、クライアントへの提案・新規サービス案のフィジビリティスタディを重ねて、データ分析の方法やコンセプトをブラッシュアップする。
▼サービスローンチに向けて、運用フローを整備し、プロダクトマーケティング(情報発信活動を含む)を検討・実行する。
※付帯して、統計解析やマーケティングに関する論文調査なども行っていただく可能性があります。
今後デジタルマーケティング領域の新しいスタンダードとなるサービスを創る過程で、マーケティング業界において重要な統計解析技術を身に着けるとともに、ビジネス開発能力を高めることができ、データ人材としての価値向上を目指すことが出来ます。志向性次第で、プロダクト戦略の立案から推進、社外での啓蒙活動(情報発信)など幅広く挑戦ができる環境です。デジタルマーケティング事業の拡大と成長を実感できるポジションで、新しいサービス企画に挑戦しましょう。