理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

株式会社マクロミル

株式会社マクロミル

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル シンクタンク コンピューター・インターネット関連
私たちマクロミルグループはマーケティングリサーチを通じて、世の中を解き明かし、あらゆる企業の Next Action を後押しする『総合マーケティング支援企業』を目指しています。

『もっと手軽に、もっと素早く、リサーチができないか』
その発想から、私たちマクロミルはインターネットリサーチという新たな市場を開拓し、マーケティング活動を進化させてきました。消費者のライフスタイルや価値観が多様化する近年においてはビジネスにおける意思決定も一筋縄ではいきません。

そのような時代の中で、感情・行動・無意識など、あらゆる消費者データを保有し、それらを組み合わせることで企業のマーケティング課題を解決するプロフェッショナルの存在は、一層世の中に求められる存在になっていきます。

マーケットに、さらなる変化をもたらすために。
ビジネスに、さらなる革新をもたらすために。

我々のVisionである
『Build your Data Culture』
を共に実現していく仲間を募集します。
    • 25卒 2023/12/25 公開

      【25卒】マーケティングデータアナリスト(新規サービス開発業務)

      デジタルマーケティング本部は、マクロミルの事業開発を担う部門で、主にデジタルマーケティング事業における新サービスの企画およびプロダクトマーケティング活動を担っています。 本ポジションでは、以下のような業務を行います。(抜粋) ▼新規サービスを企画するプロジェクトの一員として、データ分析や統計モデリングを行い、新たなサービスのフィジビリティを検討する。 ▼プロジェクトメンバーと連携して、クライアントへの提案・新規サービス案のフィジビリティスタディを重ねて、データ分析の方法やコンセプトをブラッシュアップする。 ▼サービスローンチに向けて、運用フローを整備し、プロダクトマーケティング(情報発信活動を含む)を検討・実行する。 ※付帯して、統計解析やマーケティングに関する論文調査なども行っていただく可能性があります。 今後デジタルマーケティング領域の新しいスタンダードとなるサービスを創る過程で、マーケティング業界において重要な統計解析技術を身に着けるとともに、ビジネス開発能力を高めることができ、データ人材としての価値向上を目指すことが出来ます。志向性次第で、プロダクト戦略の立案から推進、社外での啓蒙活動(情報発信)など幅広く挑戦ができる環境です。デジタルマーケティング事業の拡大と成長を実感できるポジションで、新しいサービス企画に挑戦しましょう。

エージェントに相談しますか?

TOP