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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社Cygames

株式会社Cygames

研究開発 ソフトウェア・情報処理 ゲームソフト
「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、妥協のないものづくりに励んできました。

「最高のコンテンツ」を通してお届けしたいのは、誰もが楽しさやワクワクを感じたり、心が揺さぶられたりするような充実した毎日です。ゲームをはじめとする、あらゆるエンターテインメントを通じて、上質なひとときを過ごしていただけるよう努めてまいります。
    • インターン 2024/04/10 公開

      【Cygames】有名タイトルのディレクターに学ぶ、「面白いゲームの作り方」【プランナーインターンシップ】

      サイゲームスのディレクターによる企画書制作の講義後、ゲーム企画のアイディアソンを行います。 企画プレゼンテーションの場では、ゲーム制作のプロから直接のフィードバックを受けることができます。 ヒット作を生み出すプロの視点を体感してください。 ※デザイナーとエンジニアの橋渡しの職種である「テクニカルアーティスト」はデザイナーコースで募集しております。 【このコースで得られる体験、スキル】 <体験> ・現役のプランナーの視点 ・ゲームの面白さを考える難しさ、面白さ ・ゲームプランナーを志す同志との交流 <スキル> ・ゲームの面白さを考える企画力、分析力 ・ゲームの面白さを伝えるプレゼンテーション力 ・参考とするべきゲームを見つけ出す調査能力

      インターン 2024/04/10 公開

      【Cygames】プロのゲームエンジニアとしての第一歩を踏み出す【エンジニアインターンシップ】

      Unity/C#とGit/GitHubを使用し、チームでゲーム実装を拡張する課題に挑戦していただきます。 ゲーム作りの難しさや楽しさを体験できるプログラムです。 このインターンシップで""面白いゲーム""とは何か、""最高のコンテンツを作る""とはどういうことかを、ぜひ考えてみてください! サイゲームスについて理解を深められるプログラムも用意しています。 【このコースで得られる体験、スキル】 <体験> ・プロ目線でフィードバックがもらえる ・サイゲームスクオリティーへのこだわりを体感する ・現在の自分の実力を知ることができる ・実際の開発現場で働いているスタッフから生の声が聞ける <スキル> ・Unity/C#とGit/GitHubに関する基礎知識 ・チーム開発の進め方に関するノウハウ

      インターン 2024/04/10 公開

      【Cygames】シナリオ執筆、修正、完成までのリアルなライティングフローを学ぶ【シナリオライターインターンシップ】

      あらかじめ執筆したシナリオ課題について、意図確認やフィードバックを行います。 それに応じた修正稿を作成していただき、シナリオを意図通りに仕上げるとはどういうことかを学んでいただきます。 【このコースで得られる体験、スキル】 <体験> ・現役のシナリオライターの視点 ・ゲームシナリオ制作の過程 ・シナリオ制作の難しさとやりがい <スキル> ・世界観を表現する上での視点や発想力 ・ゲームにおけるシナリオの考え方 ・フレーバーテキストの表現力

      インターン 2024/04/10 公開

      【Cygames】コンテンツの魅力をチームで届ける【マーケティングインターンシップ】

      サイゲームスにおけるマーケティング本部の業務を0から紹介して、業務理解を深めていただきます。 コンテンツの魅力を届けるためのグループワークに取り組む中でマーケティングのプロの視点を学ぶことができます。 コンテンツの魅力をチームで届けることの醍醐味をぜひ味わってください。 【このコースで得られる体験、スキル】 <体験> ・サイゲームス流のユーザーに沿ったコンテンツの届け方 ・現場責任者からのフィードバック ・事業会社と広告代理店でのマーケティングの違い <スキル> ・コンテンツの魅力を届けるマーケティング ・分析力や仮説検証する力 ・チームで企画を作り上げる能力

      インターン 2024/04/10 公開

      【Cygames】自ら描いた作品で、ユーザーの心を動かす【デザイナーインターンシップ】※テクニカルアーティスト志望者も募集中

      「苦手を克服したい」「得意分野を伸ばしたい」など、話し合いをもとにそれぞれが目標を設定し、個別に作成したカリキュラムの課題に取り組んでいただきます(2Dデザイン、アニメーション制作、3DCG制作、制作管理等)。 期間中は一人ひとりに専任でトレーナーが付き、現場の第一線で活躍するスタッフとして毎日直接フィードバックやアドバイスをいたします。 自主制作だけでは味わえないサイゲームスのクオリティー追求へのこだわりを体感してください。 ※デザイナーとエンジニアの橋渡しの職種である「テクニカルアーティスト」はデザイナーコースで募集しております。 【このコースで得られる体験、スキル】 <体験> ・専任トレーナーとして第一線のデザイナーが直接アドバイス ・開発現場での制作フローを体験 ・プロ視点でのクオリティーの追求 <スキル> ・デッサン力、デザイン能力などのスキルの向上 ・開発現場で使用するツール・ソフトの習熟度の向上 ・ゲーム制作で必要な視点・考え方

      25卒 2024/03/26 公開

      【25新卒 技術職】コンテンツの世界をかたちづくるエンジニア募集中!【クオリティにこだわったゲーム開発】

      <ゲーム開発部門> ゲーム制作に関連する各業務を担当しています。 <開発サポート部門> ツール開発などあらゆる面で、ゲーム開発・運用をサポートする業務を担当しています。 <情報システム部門> 社内向けのシステム開発やセキュリティに関する業務を担当しています。 <研究開発部門> 自社で研究した成果を実用化する業務を担当しています。 ------------------------------------ <ゲーム開発部門> ■クライアントサイドエンジニア スマートフォン向けゲームのクライアントプログラムの設計や開発、運用を行います。 主にゲームエンジン「Unity」やC#で開発を行っています。 キャラクターの動きやグラフィックス、サウンド、UIといったユーザーのみなさんが触れる部分の開発を幅広く担当し、最高のゲーム体験を提供しています。 ■サーバーサイドエンジニア スマートフォン向けゲームのサーバー、公式サイトなどのサーバープログラムの設計や開発、運用を行います。 ゲームによって異なりますが、PHPやMySQLを使用することが多いです。 ゲームプレイにおける通信時の負荷対策など、ユーザーの方々のゲーム体験を実現しています。 ■フロントエンドエンジニア WebブラウザゲームやWebサイトなど、Webフロントエンドに関する設計、開発、運用を行います。 主に、HTML、CSS、JavaScriptなどを用いて開発しています。 ユーザーのみなさんが目にする部分、触る部分を実装し、UXとしても最高のコンテンツを提供しています。 ■コンシューマーエンジニア コンシューマーゲームのコンテンツやライブラリの設計、開発やテスト、運用を行います。 C++、C#、Python、Lua、Goなどを用い、プロジェクトにより内製エンジン・外部エンジンを使い分けています。 中規模~ハイエンドタイトルやネットワークゲームに至るまで幅広いゲーム開発を行っています。 ■ゲームエンジンエンジニア コンシューマーゲーム向けの内製ゲームエンジン「Cyllista Game Engine」の開発を行います。 主に C++ と Python を使用します。 グラフィックス・アニメーションなどゲームを支える様々な技術の開発や、ゲームを作るための環境・ツールの開発を行います。 ■iOS/Androidエンジニア サイゲームスのコンテンツを支えるアプリの設計や開発、運用を行います。 Swift、Kotlin、Java、Objective-Cなどの言語を主に用いて開発を行い、 ゲームをより楽しむためのアプリやマンガアプリなどの様々なコンテンツをユーザーのみなさんに届けます。 <開発サポート部門> ■インフラエンジニア ゲームの通信システム(インフラ)の設計・構築・運用保守を行います。 開発業務ではシェルスクリプト、Go言語、Pythonなどの開発言語を利用しています。 コンテナやサーバーレスなどの最新技術も活用しながら大規模なゲームシステムを実現し、ユーザーのゲームプレイを下支えしています。 ■開発運用サポートエンジニア ゲーム開発、運用における様々な課題解決や作業の効率化による時間の確保を通して、ゲームコンテンツの品質向上に貢献します。 具体的には、こえぼん(シナリオ執筆支援サービス)のようなWebサービス・ツールの開発や保守、チケット管理(Redmine、Jiraなど)を より使いやすくする機能拡張、AIを活用した課題解決といった業務を行います。 ■業務サポートエンジニア 経理や法務などの専門部署の案件(資金決済法対応など)をエンジニアとしての業務に落としこみ、ゲーム開発、運用をサポートしています。 ゲームプロジェクトと専門部署の間に入り、円滑に解決できるように案件の取りまとめから開発まで幅広く対応したり、 全社的に使用するツールの開発運用なども担当したりします。既存システムの運用だけでなく、新規開発なども行っています。 ■データ分析エンジニア ゲームから生み出されるビッグデータの分析基盤の開発・運用と、データ分析業務を担当します。 データ分析基盤業務では分析基盤の構築に加え、Pythonやシェルスクリプトを使った様々な開発・運用業務を行っています。 データ分析業務ではゲームやサービスのプロデューサー、ディレクターの相談役として、 SQL、Python、Rなどを駆使して構築した仮説を基に、施策提案と集計やレポートの作成を含む効果測定を行っています。 ■プラットフォームエンジニア App Store、Playstation、Steamといった各プラットフォームへの、ゲームのリリースをサポートしています。 リリースに必要な素材の把握、ゲーム内施策や機能のガイドライン適合、OSの最新機能の調査・検証など、 ゲームプロジェクトが関わるプラットフォームにまつわるトラブルや課題を解決します。 その他、プラットフォームの提供するAPIによる各種自働化、リリースに向けての設定サポート・立ち合いなども行います。 <情報システム部門> ■セキュリティエンジニア 「スタッフが最高のコンテンツを安全に、安心して作ることができる環境を提供する」をミッションとして、 「セキュリティ対策技術」と「社内のセキュリティ意識向上」の二軸で社内の情報やシステムを守ります。 セキュリティ対策の技術検証や導入、各種情報収集、セキュリティ異常の分析・発見、緊急対応など、 エンジニアの枠にとらわれず、「最高のセキュリティ」を求めて様々なセキュリティ分野に取り組んでいます。 ■社内システム開発エンジニア 社内システムの開発、保守を担当します。 勤怠管理システム、スタッフ管理システムや機材貸出システムなど、会社で働く上で必要な情報を管理するシステムを開発しています。 また、社内の業務効率を上げるためにコンサルティングを行い、最適な社内システムの導入など、 スタッフたちがより高いパフォーマンスを上げられるようシステム環境を支えています。システム面で会社全体の組織力を高めていくことがミッションです。 ■社内システムインフラエンジニア スタッフ向けの社内のインフラ(ネットワークやサーバー)の設計や構築、運用を行っています。 主に有線、無線のネットワークや複数の拠点間を繋ぐネットワーク、ファイルサーバーやプライベートクラウド、 パブリッククラウドなど幅広い社内のインフラを管理しています。 「最高のコンテンツを作る」ために、最高のパフォーマンスが発揮できる社内のインフラ環境を提供しています。 <研究開発部門> ■リサーチ・エンジニア Cygames Researchにおけるエンジニアとしてのシステム開発と、研究成果の実用化業務を行っています。 リサーチ・エンジニアは、担当する分野ごとに、研究職が生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性をもって実装する能力を有します。 研究職と協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していくための業務を行います。 ------------------------------------ 募集職種および詳しい仕事内容は2025年新卒採用サイトでご紹介しています。ぜひご覧ください。 https://fresh.cygames.co.jp/job/ ※大阪拠点はコンシューマーエンジニアのみ募集しています。

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