アカリクイベント

「アカリクイベント」では、大学院生(修士・博士)、ポスドクを中心とした
各種就職活動イベント・合同企業説明会・セミナーをご案内しています。

【2020年度新卒/即就業可能な方対象】土曜日面談会

  アカリクカレッジ   20年度新卒対象 既卒対象

【2020年度新卒/即就業可能な方対象】土曜日面談会

概要

形式

◆個別面談◆


就活支援コンサルタントが個別で面談もさせていただき、研究内容やスキル、志向性をヒアリングさせていただいた上で、就活のアドバイスや様々な【非公開求人】のご紹介を行ないます。 面談時間は30分~40分ほどとなります。

Skype・電話での面談も実施させていただきます。遠方にお住まいの方もご安心してお申し込みください!

面談の流れ

1). 申し込みと質問事項の記入

     本ページ下部にある「参加申し込み」ボタンからご予約を承ります。
     表示されるフォームに沿ってご記入をお願いします。

2). 研究と就職活動に関する簡単なヒアリング

     まずは皆さんの研究領域、どんな企業を受けていきたいか、これまで培ってきた経験を
     どのように活かしていきたいか、ということについて簡単にヒアリングをさせていただきます。

3). ヒアリング内容に基づいた求人のご紹介

     お伺いしましたお話をもとに、企業の求人をご紹介させていただきます。
    ※志望業界・職種やご経歴によっては求人のご紹介が出来ない場合もございますのでご了承ください。

4). その他、就職活動全般に関する質疑応答と企業のご案内

  • ・満期退学と中退では企業の評価は変わるのか
  • ・専門外の領域にチャレンジする場合に、どういった可能性があるのか など
開催日時 2019年9月14日(土)11時~19時
※所要時間は30分~40分を予定しております。
開催方法 株式会社アカリク 東京都渋谷区渋谷2-1-5 青山第一田中ビル2階  map
ご来社の場合は、上記住所へお越しください。ご来社をご希望でない場合は、Skype・お電話での面談も可能となっております。
対象 2020年4月1日までに入社可能な修士・博士・PDの方
※ 食品、化粧品、医薬品などの生命科学系分野の研究開発職のみを希望される方につきましては、
求人のご案内ができない可能性がございます。ご了承をいただけますと幸いです。
定員 8名(事前予約制)
企業への応募について ご紹介させていただく求人のエントリー希望につきましては、面談時あるいは面談後にお伺いいたします。
ご紹介企業につきまして、他のウェブサイトやナビサイトから先に応募された場合、アカリクからのお手伝い(面接練習等)ができない場合もございますので、ご注意ください。
お申し込み
方法
アカリクWEBにご登録の上
下記の「参加申し込み」ボタンよりお申込み下さい。
お申し込みを確認後、アカリク事務局より面談のご案内をお送りいたします。

プライバシーマーク 株式会社アカリクは「プライバシーマーク」付与事業者として認定されています。