ビジネス上で行われる「科学的な思考プロセス」を体感いただけます!

  • 24新卒
  • オンライン
2022年12月6日(火)
17:00 - 19:00
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)の学生(学部生・修士・博士)

本イベントの特徴

”学術研究”の思考プロセスで社会の仕組み、産業構造を解き明かす

現代社会は、物事を要素分解して要素ごとに理解する思考プロセスに偏っています。
しかし、物事を科学的に理解するには複数の具象を統合し、形象化するプロセスも必要です。

オースビーは「要素分解」と「形象化」の2つの科学的思考プロセスを用いて、顧客企業、社会の実態を把握しています。
当イベントでは産業構造をテーマに、科学的思考プロセスで物事を理解する思考過程を体感頂きます!


株式会社オースビー

「組織」を理想へと導く、"組織変革"を行う企業

オースビーは「組織力の向上」を顧客に提供しています。
企業が高度な事業を行うことが出来るのは、企業が「組織」だからです。
人がただ集まったものは組織ではありません。
人の集まりが組織になるには「情報を繋げる力」が必要です。

多くの現代企業は、社内の分業化により情報まで分断され、自身の情報を他者や他部門と繋げる力を育むことができていません。

情報を繋げる力を育むことができれば「組織力」を向上させることができます。
オースビーは言語・数値情報に留まらず、人々の意思や業務に対する拘り等、あらゆる情報を繋げ、顧客企業の組織力を向上させることに寄与しています。

参加特典

アカリクポイント進呈キャンペーン

本イベントにご参加のうえ、終了後に各種アンケートに回答すると...

アカリクポイントを2.000ポイントプレゼントします!
アカリクポイントは【2000ポイント=2000円分】のAmazonギフト券と交換が可能です。


詳しい条件については参加申し込み後にご案内いたします。
アカリクポイントの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

タイムスケジュール

16:45 - 17:00
受付
17:00 - 17:05
アカリクからの挨拶・注意事項
17:05 - 18:15
※途中小休憩あり
会社概要等の説明
(オースビーでの取り組みをご紹介しながら、科学的思考を通じてビジネス上の物事を理解するプロセスをご説明します!)
18:15 - 18:20
休憩・ブレイクアウトルーム移動
18:20 - 19:00
社員との座談会/質疑応答(20分x 2セッション)

FAQ

Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP