理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

12/5(金) イノサミmini 【広島大学】by 東洋製罐グループホールディングス

  • 27新卒
  • オフライン
▼ こんな方におすすめです!
就活の第一歩として面白い経験がしたい!
グループディスカッションの練習をしたい!
頭を使うゲームやグループワークが好き!
ロジカルに考える力を活かしたい!
企業の方と話してみたい!
※専攻不問!少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

賞金1万円をかけたワークショップ!

イノサミminiとは?

イノサミ miniは「アイデアソン」をもとにした体験型イベントです。
アカリクで通常開催している”イノベーションサミット”のラウンジ出店校限定バージョン

STEP1.課題発表      
企業様の事業内容と社会課題に関連するテーマが発表されます

STEP2.グループワーク      
チームに分かれ、課題解決のためのディスカッションを行います。 活発な議論の中で各自の専門知識を活かして革新的なアイデアを生み出していきます。

STEP3.アイデアの発表      
生み出したアイデアをチームごとにプレゼンテーションします。 審査員となる企業の皆様にアピールします。

STEP4.優勝チームの発表      
優勝したチームは、賞金を獲得できます。

【懇親会】
イベント後は、軽食・ドリンクを囲みながら企業様とざっくばらんに気軽にお話いただけます。

東洋製罐グループホールディングス株式会社の紹介

審査員企業ー東洋製罐グループホールディングス株式会社ー

東洋製罐グループは、皆さんのよく知っている大手飲料・食品・生活用品など幅広い業界・製品のパッケージを、素材の研究開発から製造・販売まで一貫して手掛けています。
また「くらしのプラットフォーム」となることを目指し、既存技術を応用した新規事業にも注力。
今回のイベントでは、皆さんの日頃の研究で培った能力や温めているアイデアをぜひ表現してください。ご参加をお待ちしています。

アカリクスタッフより「東洋製罐グループ」の事業をご紹介!
みなさんがよく手に取る食品の数々…そのパッケージを食品にあわせて開発・製造されている企業です。
パッケージは食品を包んでいるだけではありません。いかにその食品の鮮度を保つか、素材を活かしながら保存できるか…などの工夫をする必要があります。
時には食品の性質をとことん研究し、そこにマッチしたパッケージの開発まで手がける必要があります。
そう、パッケージ開発・製造は想像以上に奥深い事業なのです。
ただし、これはたった一部の事業をご紹介したに過ぎません。ぜひ実際に、イベント会場で企業の方にお聞きしてみてください!
東洋製罐グループ製品

イベント概要

日時
2025年12月5日(金)16:30 ~ 19:00
イベント名
イノサミmini in 広島大学
開催場所
アカリクラウンジ 広島大学
参加対象
2027年卒業の学生(学士・修士・博士)

タイムスケジュール

16:10 - 16:30
受付
16:30 - 16:35
イベント説明
16:35 - 16:50
イントロダクション(会社説明)
16:50 - 16:55
テーマ発表
16:55 - 17:45
グループディスカッション
17:45 - 18:25
成果発表・優勝チーム発表
18:25 - 19:00
懇親会

FAQ

Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。動きやすく、リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 基本的にはご遠慮いただいております。当日やむを得ず途中入場される際には、受付で途中入退の旨お伝えください。また、当日途中退場される際には、お近くのアカリクスタッフにお声がけいただくようお願いします。
Q 当日の持ち物はありますか?
A 筆記用具、PC、スマートフォンまたはタブレット等のデバイスをご持参ください。※当日、アンケートに回答いただく際に必要となります。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP