【就職エージェント】土曜個別面談会(23年新卒、ポストドクター対象)

  • 既卒
  • 23新卒
  • オンライン
※毎週土曜日の開催です
開催場所
Web会議ツールもしくはお電話
参加対象
2022年4月~2023年3月修了見込み(2023年4月1日に入社可能)の学生(修士・博士)、ポスドク、中途の方
※ 学部生は対象外となります。ご了承ください。
※ 中途の方に関しましては、半年以内に転職をご希望されている方のみとなります。

<エージェントサービスのご利用につきまして>

こちらの面談会にお申込みされると、専任の就職支援コンサルタントによる就活支援サービスである「アカリク就職エージェント」または「アカリクキャリア」へのご登録が必要となります(就職情報サイト「アカリク」とは別サービスとなります)。お申し込み完了後にお送りする、【面談日程調整フォーム】に該当項目がございますので、詳しくはそちらをご覧ください。

■アカリク就職エージェント 利用規約
■アカリクキャリア 利用規約

イベントの概要

形式
◆個別面談◆
就活支援コンサルタントが個別で面談をさせていただき、研究内容やスキル、志向性をヒアリングさせていただいた上で、就活のアドバイスや様々な【非公開求人】のご紹介を行ないます。
面談時間は30分~40分ほどとなります。
Web会議ツールもしくはお電話で面談を実施させていただきます。
面談までの流れ
1). 申し込みと質問事項の記入
「参加申し込み」ボタンからご予約を承ります。
表示されるフォームに沿ってご記入をお願いします。

2). 面談スケジュールの調整
お申し込みいただきましたら、アカリクの担当者よりご連絡いたします。メールもしくは電話にて面談の開始時間を調整いたします。
対象
2023年4月1日までに入社可能な学生(修士・博士)、ポスドク、中途の方
※ 学部生は対象外となります。
※ 食品、化粧品、医薬品などの生命科学系分野の研究開発職のみを希望される方につきましては、求人のご案内ができない可能性がございます。
※ 中途の方に関しましては、半年以内に転職をご希望されている方のみとなります。
企業への応募について
ご紹介させていただく求人のエントリー希望につきましては、面談時あるいは面談後にお伺いいたします。ご紹介企業につきまして、他のウェブサイトやナビサイトから先に応募された場合、アカリクからのお手伝い(面接練習等)ができない場合もございますので、ご注意ください。

当日の面談の流れ

1). 研究と就職活動に関する簡単なヒアリング
まずは皆さんの研究領域、どんな企業を受けていきたいか、これまで培ってきた経験をどのように活かしていきたいか、ということについて簡単にヒアリングをさせていただきます。

2). ヒアリング内容に基づいた求人のご紹介
お伺いしましたお話をもとに、企業の求人をご紹介させていただきます。
※志望業界・職種やご経歴によっては求人のご紹介が出来ない場合もございますのでご了承ください。

3). その他、就職活動全般に関する質疑応答と企業のご案内
・満期退学と中退では企業の評価は変わるのか
・専門外の領域にチャレンジする場合に、どういった可能性があるのか など

FAQ

Q 2023年3月修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2023年3月卒業/修了以外でも2022年9月卒業/修了など、2023年4月までに入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定となります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。リラックスできる服装でご参加ください。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP