理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【住友ファーマ】データサイエンティスト(インシリコ分野)特別説明会

  • 既卒
  • 24新卒
  • オンライン
2022年8月27日(土)
15:00 - 17:45
主催
住友ファーマ株式会社
企画/運営協力
株式会社アカリク
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2024年4月から就業可能な博士課程在籍中の学生、および研究員として就業中の方
  • 申し込み締切【8月26日(金)18:00】

住友ファーマ株式会社

企業・事業紹介

「人々の健康で豊かな生活のために、研究開発を基盤とした新たな価値の創造により、広く社会に貢献すること」を企業理念として掲げ、この理念を実現するとともに日本はもちろん世界の人々に、革新的な医薬品をお届けすることを目指し、新薬の研究開発に全力で取り組んでいます。

現在、「グローバルレベルで戦える研究開発型企業」を目指し、変革を続けており、100年以上の歴史を背景とした国内事業のみに留まらず、米国製薬会社の買収や中国・アジア市場への進出など、更なる飛躍を目指し積極的に挑戦しています。
加えて、がん領域への展開やiPS細胞などの研究にも率先して取り組み、最先端の技術で医療に貢献していきます。


インシリコ創薬とは?

計算科学を駆使してコンピュータの中で薬を創ることをインシリコ創薬と呼びます。

当社では、ファースト・イン・クラス創薬の核心となる研究に注力して取り組んでいます。
具体的には、社内外における多種かつ大量の化学・生物・医療データを対象にビックデータ解析および人工知能を含むインフォマティクス技術を用いて特定の疾患に効果的な薬剤標的あるいはメカニズムを探索する研究、バイオマーカーの同定及び分子シミュレーションを駆使した標的分子に対する薬物候補分子を創出する研究を中心に取り組んでいます。

従来の仮説検証型の創薬研究から、データをありのままに取り扱うデータ駆動型の創薬研究への転換を積極的に推進しています。


インタビュー掲載

アカリクによるインタビュー記事掲載中!

住友ファーマ株式会社 社員インタビュー「研究者として戦略を立てられる社員が活躍」
★インタビュー記事はこちら★

  • 申し込み締切【8月26日(金)18:00】

参加特典

アカリクポイント進呈キャンペーン

本イベントにご参加のうえ、終了後アンケートに回答すると…

アカリクポイントを2.000ポイントプレゼントします!
アカリクポイントは【2000ポイント=2000円分】のAmazonギフト券と交換が可能です。

詳しい条件については参加申し込み後にご案内いたします。
アカリクポイントの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

※ポイントの進呈につきましては、イベント開催後、アンケートの回答内容を確認のうえ行います。

友人紹介キャンペーン

①紹介フォームよりご友人の情報を登録
②ご友人が予約時または予約後に紹介者の情報を入力&当日参加で...

アカリクポイントを2.000ポイントずつプレゼントします!
アカリクポイントは【2000ポイント=2000円分】のAmazonギフト券と交換が可能です。


条件詳細については、友人紹介キャンペーンフォームをご確認ください。

友人紹介キャンペーンフォーム

※ポイントの進呈につきましては、イベント開催後、アンケートの回答内容を確認のうえ行います。
※本キャンペーンは株式会社アカリクが提供するものです。ご不明な点やご質問がございましたら、アカリクイベント事務局【 event@acaric.jp 】までお願いいたします。

タイムスケジュール

14:45 - 15:00
受付
15:00 - 15:05
アカリクからの挨拶・注意事項
15:05 - 15:35
会社概要等の説明
15:35 - 15:50
研究内容等の説明
15:50 - 16:00
休憩・ブレイクアウトルーム移動
16:00 - 17:15
社員との座談会/質疑応答(35分x 2セッション)
17:15 - 17:45
人事担当からの連絡&質疑応答
  • 申し込み締切【8月26日(金)18:00】

FAQ

Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP