理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【社員面談確約 | 4000円分アマギフ】日産自動車の現場社員と交流できる!大好評の懇親会付き

  • 25新卒
  • オフライン
  • 参加申し込み
  • お申し込みにはアカリクへのご登録が必須になります。
    「参加申し込み」をクリックいただき、新規会員登録にお進みください。

イベントの特徴

『技術のNISSAN』クルマづくりを支える3部門の理解が深まり、選考アドバイスも受けられる!

「クルマをお客様に届けるために量産の限界に挑む」をミッションに掲げ、革新的な次世代モビリティを形にしていく”車両生産技術開発”や、クルマの心臓部であるエンジンや次世代バッテリー・モーターを形にしていく”パワートレイン生産技術開発”
そして世界98の拠点からお客様へ、モノと情報の流れを最適化させる”サプライチェーンマネジメント”の3部門で活躍する社員が登壇。

未来のものづくりにおいて必要とされるのは、目の前の事象を俯瞰的に捉え、課題を見出す力、そして論理的に要因を分析し、全体最適に導く推進力、新技術・新工法にチャレンジする力など。
分野問わず、研究プロセスの中で培った高い基礎能力に期待しています。




offline_event2

軽食付きの懇親会も開催!

イベント後はピザなどの軽食を用意し、気軽に日産の人事担当や現場社員と話せる時間もご用意します。

職種説明で気になった点はもちろん、選考の話から今後のキャリアについてまで、直接会うからこそできるカジュアルな雰囲気でのコミュニケーションをお楽しみください!

  • 参加申し込み
  • お申し込みにはアカリクへのご登録が必須になります。
    「参加申し込み」をクリックいただき、新規会員登録にお進みください。

参加特典

当日参加キャンペーン

事前参加申し込みをしていただき、当日座談会まで参加すると…

アカリクポイントを4,000ポイントプレゼントします!
アカリクポイントは【4,000ポイント=4,000円分相当】のAmazonギフト券と交換が可能です。

詳しい条件については参加申し込み後にご案内いたします。
アカリクポイントの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

※ポイントの進呈につきましては、イベント開催後、アンケートの回答内容を確認のうえ行います。

友人紹介キャンペーン

このイベントにおけるあなたの友人紹介コード
※ログインするとここに紹介コードが表示されます。

①ご友人にあなたの紹介コードを共有する
②ご友人がこのイベントの申込みフォームにてあなたの紹介コードを入力する
③ご友人が当日イベントに出席し、終了後アンケートに回答する
④後日あなたとご友人の双方にポイントが付与される
紹介するご友人の人数に上限はございません。
あなたがイベントに参加できない場合でもご友人を紹介することが可能です。
貯まったポイントはAmazonギフトカード等に交換することができます。
ご紹介可能なイベント日程とひとりあたりのポイント数
2024年07月19日 18:00:1000ポイント

イベント概要

日時
2024年7月19日(金)18:00 - 21:00
イベント名
日産自動車 座談会 in 東京
開催場所
渋谷ソラスタコンファレンス
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-21-1 渋谷ソラスタ 4階)
※ Google Mapはこちら
参加対象
2025年4月1日に入社可能で生産技術職に興味がある学生(学部生・修士・博士)

タイムスケジュール

17:40 - 18:00
受付
18:00 - 18:05
挨拶・注意事項
18:05 - 18:15
会社説明
18:20 - 19:30
職種別座談会(20分×3回:パワートレイン、車両、サプライチェーンマネジメント)
19:30 - 21:00
懇親会
  • 参加申し込み
  • お申し込みにはアカリクへのご登録が必須になります。
    「参加申し込み」をクリックいただき、新規会員登録にお進みください。

FAQ

Q 2025年3月卒業/修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2025年3月卒業/修了以外でも2024年9月卒業/修了など、2025年4月までに入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 基本的にはご遠慮いただいております。途中入場/途中入室を希望の方は、事前にイベント運営事務局(event@acaric.jp)までご連絡ください。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A お食事や飲み物を人数分ご用意する関係上、ご予約後のキャンセルはできる限りご遠慮いただきたいです。やむを得ない事情でキャンセルする場合には、お早めにご対応お願いします。【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルができます。
TOP