理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

日本酒を楽しもう!アカリクラウンジ 日本酒勉強会&試飲会

  • その他
  • 25新卒
  • 26新卒
  • 27新卒
  • オフライン
2024年04月25日(木)
15:30~17:30
企業
梅乃宿酒造株式会社
開催場所
アカリクラウンジ 奈良先端科学技術大学院大学店で行います。
〒630-0101 奈良県生駒市高山町8916−12 高山サイエンスプラザ3F
※イベントは3階のアカリクラウンジで実施します。高山サイエンスプラザはこちらです。
参加対象
アカリク会員であれば、奈良先端科学技術大学院大学生に限らず、どの大学に所属されていても満20歳以上であればお申し込みいただけます。

イベントの特徴

とっておきの日本酒を味わえる!

奈良県下では有数の日本酒メーカー「梅乃宿酒造」の数種類の日本酒のテイスティングができます。
また、日本酒にマッチする新感覚の肴が味わえます!

とっておきの日本酒のほか、果物をふんだんに使用したリキュールも楽しめます。

日本酒の選び方が学べる!

美味しい日本酒の選び方や飲み方が学べます。
うんちくを身につけて、お友だちに一歩差をつけちゃいましょう。

座談会でいろんな質問もできる!

日本酒ってどうやって造るの?
「梅乃宿酒造の皆さんは、どんなお仕事をしているの?」など、気になることを聞くチャンスです。
知りたいことは、この機会にすべて聞いてしまいましょう。

過去の試飲会の様子

日本酒の試飲ほか、数種のお酒とマッチするオリジナルの肴も試食していただけます。
フランクな試飲会ですので、気軽にご参加ください。

※試飲には果物を使用したリキュールも含まれます。果物アレルギーがある場合はご注意ください。

タイムスケジュール

15:00 -
受付開始
15:30 - 15:40
オープニング・会社説明
15:40 - 16:10
勉強会第1部:日本酒業界のお話と日本酒の造り方
16:10 - 16:20
休憩
16:20 - 16:50
勉強会第2部:日本酒の種類と楽しみ方・選び方&ティスティング
16:50 - 17:30
座談会とリキュール類のテイスティング
17:30
終了

FAQ

Q 奈良先端科学技術大学院大学の学生ではないですが、参加可能ですか?
A 所属大学に限らず、奈良県生駒市にある高山サイエンスプラザのアカリクラウンジまでお越しいただける方であれば参加可能です。ただし、20歳未満の方の同伴はご遠慮ください。
Q 学部生でも参加可能ですか?
A 学部生の方でも参加可能ですが、飲酒を伴うイベントのため、20歳未満の方のご応募はご遠慮ください。
Q アカリクラウンジまでの交通手段を教えてください。
A 近鉄けいはんな線 学研北生駒駅から高山サイエンスタウン行きバスで約10分、「サイエンスプラザ」下車徒歩1分です。なお、飲酒を伴うイベントのため、車での来場は固く禁止します。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。飲酒・飲食を伴うイベントですので、リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 基本的にはご遠慮いただいております。当日やむを得ず途中入場される際には、受付で途中入退の旨お伝えください。また、当日途中退場される際には、お近くのアカリクスタッフにお声がけいただくようお願いします。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP