理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【データサイエンティスト志望のあなたへ】1時間で2社の選考が受けられる

2024年3月30日(土)
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2025年4月に入社可能な大学院生(修士・博士)※データサイエンティストを志望している方

参加予定企業

イベントの特徴

1時間で2社のデータサイエンティスト選考が受けられる!

下記企業様とそれぞれ30分間の面談を行います。
じっくり個別で話せるため、企業様の特徴もより明確になり、自身のアピールも行えます。

★エル・ティー・エス★
業務変革支援・システム変革支援・組織変革支援を手掛ける戦略コンサルティングファーム。
日系大手企業を中心に多くのクライアントの支持を集める、経営課題解決のプロフェッショナルです。

★TDSE★
ビッグデータを活用し、企業の経営課題を解決するコンサルティングを業務とする企業。
経営データ分析、分析用のアプリケーション開発、分析基盤の構築、スマートアプリケーション構築などを通して、クライアント企業様のビジョンの策定から運用まで、データを元にした顧客の課題やニーズに合ったサービスを提供しています。

「まだ選考対策できてない...」という方も安心!専門アドバイザーのサポートが充実

イベント前から選考中、内定に至るまで、専門のアドバイザーが1対1でサポートします。
選考を受ける前に各社のポイントをお伝えしたり、面談で自分の強みをしっかり理解したうえで選考に臨むことができます。
アカリク就職エージェント主催のイベントです。ご参加にあたってはアカリク就職エージェントでの面談が必要です。

データ解析の経験を活かせる職種「データサイエンティスト」

データサイエンティストは、企業によって異なる役割があります。
データ分析に携わるだけでなく、具体的な仕事内容を見ると"AIエンジニア"や"機械学習エンジニア"と言われるような業務と同等であるケースや、"データ分析も行うコンサルタント"に近いニュアンスであることもあります。
このイベントでは、各参加企業における「データサイエンティスト」について、アドバイザーや企業担当者との面談を通してしっかり理解できます。
ご自身の叶えたい将来像に合うかどうか、見極めながら選考を進めることができます。

タイムスケジュール

下記のうち、いずれかの2タームにご参加いただきます。

10:00 - 10:30
個別面談 第1ターム
10:40 - 11:10
個別面談 第2ターム
11:20 - 11:50
個別面談 第3ターム
12:00 - 12:30
個別面談 第4ターム
13:10 - 13:40
個別面談 第5ターム
13:50 - 14:20
個別面談 第6ターム
14:30 - 15:00
個別面談 第7ターム
15:10 - 15:40
個別面談 第8ターム

FAQ

Q 2025年3月卒業/修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2025年3月卒業/修了以外でも2024年9月卒業/修了など、2025年4月に入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なおご参加に関しては【事前選抜】がございます。詳しくは面談で担当からお知らせいたします。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A スーツでなくても構いません。清潔感のある服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A ご自身の面談のあるタームでは必ずご参加ください。面談がないタームが発生する場合はその時間帯は退席しても構いません。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP