理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


Acaric Career Fes -ITエンジニア-

  • 24新卒
  • オンライン
2022年6月4日(土)
12:00 - 18:10
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)で、ITエンジニアに興味のある学生(学部生・修士・博士)
  • イベント冒頭にアマゾンジャパン合同会社による講演も実施!

参加予定企業

イベントの特徴

”ITエンジニア職”に特化した就活イベント

通常の就活イベントでは、人事の方のみが参加するケースや、営業職やその他の技術職の話も含まれているケースが多く、エンジニア職について知ることができないことがあります。
しかし、当イベントでは第一線で活躍するエンジニアも多数参加するため、リアルな働き方や社風など貴重な話を聞くことができ、知りたい情報をピンポイントで手に入れることができます!

様々なタイプのITエンジニアの仕事を比較できる

"ITエンジニア"と言っても、その業務内容や働き方は企業によって様々です。
様々なタイプのITエンジニアの仕事について聞き比べられる当イベントは、
「IT業界で働きたいけどどんな企業が自分に合うのかわからない」
「ITエンジニアを募集する色々なタイプの企業の話を聞いてみたい」
という方におすすめです!
自分ではあまり意識していなかった業界に興味が沸くかもしれませんし、就職活動の視野を広げられる良い機会になるはずです!

オンラインで手軽に参加できる

当イベントはオンライン通話ツール(Zoom)を使用してオンラインで開催いたしますので、ご自宅からお気軽にご参加いただけます!

Zoom(外部サイト)
※ 使用したことがない方は事前にインストールをお願いいたします。
※ Zoomのルーム等の詳細につきましては、参加確定後にお送りするガイドラインにてご説明いたします。

  • イベント冒頭にアマゾンジャパン合同会社による講演も実施!

タイムスケジュール

11:45 - 12:00
受付
12:00 - 12:10
イベント説明
12:10 - 12:30
就職活動に関する講演会
12:30 - 13:10
参加企業3分間プレゼン(最大10社予定)
13:10 - 13:25
ツール説明・ブース移動
13:25 - 18:05
企業個別説明第1~第8ターム
- 18:10
イベント終了
  • イベント冒頭にアマゾンジャパン合同会社による講演も実施!

FAQ

Q 2024年3月修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2024年3月卒業/修了以外でも2023年9月卒業/修了など、2024年4月までに入社できる、ITエンジニアに興味のある学生(学部生・修士・博士)であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。長時間のイベントとなりますので、リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 途中入場、途中退場も可能です。途中入退場の際にはアカリクスタッフにお声がけください。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP