理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


ITコンサルタント&エンジニア募集中!希望職種についての相談も可能です!

  • 24新卒
  • オンライン
2023年4月8日(土)
10:00 - 16:30
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)の学生(学部生、修士、博士)
※株式会社エル・ティー・エスの新卒採用選考を既に受けられた方は参加出来ません。あらかじめご了承ください。
  • 定員に達したため申し込みを締め切りました

イベントの特徴

特別面談会とは?

通常のイベントとは異なり、人事の方と1on1形式の個別面談になります!
業界、企業のことはもちろん、ご自身の強みや経験を活かした入社後のキャリアイメージをしっかりもっていただけるよう1時間かけてじっくりお話できます。

希望する職種が決まっている方はもちろんですが、「どの職種が自分に合っているかわからない」、「なんとなくコンサル業界に興味があるけど向いているのか不安」という方こそぜひご参加ください!ひとりひとりの現状、志向性に合わせてお話できる貴重な機会になります。

また、本イベント後に選考を希望される方には、一部選考が免除になる可能性もあります!

採用している職種は?

  • コンサルタント職:LTSの核となるビジネスである、コンサルティング業務
  • ITエンジニア職:自社開発/受託開発どちらも経験できるIT開発
文理・専門分野は不問!現時点でのITスキルや知識も問いません!


企業紹介・メッセージ

株式会社エル・ティー・エス

【東証プライム上場/成長率130%以上/2030年にアジアで5本指のブランドを目指す】四つ葉のクローバーをロゴに掲げるコンサルティング会社です。従来のコンサルティングに限界を感じたメンバーが、大手コンサルティング会社を離れ、新たに創った企業として2002年に誕生しました。

離職率は約5%と業界平均よりかなり低く、社員ひとりひとりのキャリアに対してしっかり向き合う風土が特徴の会社です。働きやすさと、自分のやりたいことに挑戦できる環境があります。

当日は、採用責任者が参加します。是非お気軽にお話できますと幸いです!

※アカリクの企業ページはこちら
理系の歩き方の動画もぜひご覧ください!
  • 定員に達したため申し込みを締め切りました

イベント概要

日時
2023年4月8日(土)10:00 - 16:30 (受付開始 9:45)
申込期限:2023年4月5日(水) 12:00
※ 上記時間帯のうち、いずれかのお時間で1時間の面談にご参加いただきます
※ 上記すべての時間にご参加いただく必要はございません
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)の学生(学部生、修士、博士)
※株式会社エル・ティー・エスの新卒採用選考を既に受けられた方は参加出来ません。あらかじめご了承ください。
参加費
無料
当日までの準備~イベント当日の流れ

【当日までの準備】
・本イベントは<5名>を定員とし、申し込み状況によって抽選を行う場合があります。参加確定者には別途ご連絡させていただきます。
・お申し込み後、アカリクからお電話にてイベントの詳細の説明、および現在の就職活動の状況などを確認させていただくことがございます。
・参加確定後、企業様にお渡しする面談の資料として、アカリクのプロフィール充実度を上げるお願いをすることがございます。ご了承ください。

本イベントの参加の可否を決める抽選結果は、株式会社エル・ティー・エスの本選考の結果とは一切関係ございません。本イベントに参加できなかった方も、興味を持った方はぜひ本選考にご応募いただけますと幸いです。

【当日の流れ】
・設定したスケジュールにしたがって面談していただきます。
・所要時間は1時間です(前半:企業説明、後半:面談)。
・イベント時間すべてにご参加いただく必要はございません。
・イベント終了後、アンケートの回答にご協力ください。

当日の詳細なスケジュールは参加確定した方に別途ご連絡差し上げます。

タイムスケジュール

~ご参加いただくタームはアカリクで調整させていただきます~
9:45 - 10:00
受付
10:00 - 11:00
面談 第1ターム(企業説明30分、面談30分、インターバル15分)
11:15 - 12:15
面談 第2ターム
12:15 - 13:00
昼休憩
13:00 - 14:00
面談 第3ターム
14:15 - 15:15
面談 第4ターム
15:30 - 16:30
面談 第5ターム
- 16:45
イベント終了
~ご自身の参加タームが終了後、随時ご退出いただけます~
  • 定員に達したため申し込みを締め切りました

FAQ

Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP