素材の研究開発からクラウドサービスまで。シヤチハタが業績好調な訳をお教えします!

  • 24新卒
  • オンライン
2023年2月9日(木)
17:00 - 19:00
出展企業
シヤチハタ株式会社
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2023年4月~2024年3月修了見込み(2024年4月1日に入社可能)な学生(学部生、修士、博士)

特徴

クラウドサービスを中心にコロナ禍でも前進。 時代に合わせた事業展開

変化する世の中に合わせ、ビジネスのデジタル化に対応する電子決裁・グループウェアサービス「Shachihata Cloud」、スマホで印面をデザインし、オリジナルスタンプがつくれる「OSMO」、省資源化につながる新素材の開発など、事業領域は多岐に渡ります。




Shachihata

化学、機械、電気・電子系を中心に理系が活躍

シヤチハタではハンコや筆記具などに用いる素材の研究開発から自社で行っているほか、商品の設計やソフトウェア開発など、事業のほぼすべての工程で理系出身の社員が活躍しています。
また、新たな挑戦を非常に大切にしており、その社風がコロナ禍での事業成長に繋がっています。常に現状を疑い、改善を繰り返すという、皆さんが研究を通じて培っている課題を発見する力や解決を推し進める力を存分に活かせる会社です。

イベント内容

現場で活躍する理系出身社員が語る!シヤチハタの仕事内容や文化

当日は「ハンコ」のイメージが強いシヤチハタの実際の事業領域のご紹介とともに、実際に活躍する現場社員との座談会を実施。

  • シヤチハタに入社した理由
  • 仕事内容ややりがい
  • 活かせる能力

などを皆さんにお話します。

参加特典

アカリクポイント進呈キャンペーン

本イベントにご参加のうえ、終了後に各種アンケートに回答すると...

アカリクポイントを2.000ポイントプレゼントします!
アカリクポイントは【2000ポイント=2000円分】のAmazonギフト券と交換が可能です。


詳しい条件については参加申し込み後にご案内いたします。
アカリクポイントの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

タイムスケジュール

16:45 - 17:00
受付
17:00 - 17:05
挨拶・注意事項
17:05 - 17:10
登壇社員の紹介
17:10 - 17:40
シヤチハタ会社紹介
17:40 - 18:10
座談会(第1ターム)
18:15 - 18:45
座談会(第2ターム)
18:45 - 19:00
今後の選考について

FAQ

Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP