企業情報

株式会社アカリク
人材関連(派遣・紹介・アウトソーシング等) コンピューター・インターネット関連 教育・調査

株式会社アカリク

<事業内容>
■大学院生・研究者の方を対象としたキャリア支援
■研究・教育支援
■学生起業支援
  • 23本採用 2021/01/11 更新

    新卒総合職(2023年新卒採用)

    求人詳細
    募集職種 新卒総合職(2023年新卒採用)
    経営企画 調査・マーケティング・データ分析 営業推進・販売促進 法人営業 個人向け営業 その他営業
    仕事内容 ■採用コンサルタント
    (法人営業、就職イベントの企画・運営、各企業のニーズに応じたコンサルティング 等)
    クライアントの採用課題を様々な方法で解決するのが採用コンサルタントの仕事です。

    ・クライアントが求める能力・人物像にマッチした大学院生・研究者を紹介する「採用コンサルティング」
    ・大学院生、研究者が企業と密に会える「合同企業説明会・各種イベントの企画、運営」
    ・大学院生や研究者の方々の就職・転職活動の状況を確認して、素養に合致した求人を紹介するほか、各種アドバイスを行う「キャリアアドバイザー」
    ・自社のマーケティング活動を行なう「事業推進」

    ※職種別に採用は行っておりません。
    経験を積んでいただきながら、適性により様々な業務に携わっていただきます。
    応募資格・求める人物像
    応募資格 修士・博士・ポスドク、専門分野問わず歓迎。既卒・満期中退等も問いません。
    基礎能力、人物重視で採用いたします。
    人物像 会社の方向性にコミットし、チャレンジ精神があり自走できる方。
    文理 文系 ・理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 ポストドクター 修士修了中途 博士修了中途 既卒学生可能 博士号必須(見込含)
    専門領域 文系専門領域 専門を問わない
    理系専門領域 専門を問わない
    理系関連能力概要
    理系関連能力詳細
    ITスキル IT関連能力
    各種ITスキル
    採用データ
    勤務地 東京都
    給与 【月給】
    ・学部生
    月給250,000円(試用期間中変動なし)
    基本給:190,645円
    時間外手当:59,355円
    ・大学院生
    月給:260,000円(試用期間中変動なし)
    基本給:198,271円
    時間外手当:61,729円
    ※40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

    ・就業経験者:応相談
    待遇 ■通勤手当:会社規定に基づき支給 上限20,000円
    ■家賃補助制度:本社事業所の最寄駅から各線2駅圏内に居住する社員に対し、会社規定により支給
    ■書籍購入補助制度:5,000円/1クォーター
    ■ランチ補助制度:社内コミュニケーションの活性化を通して、部門の士気が高まったり、良い関係性が生まれることを目的とした制度

    ※屋内全面禁煙
    社会保険 健康、 厚生年金、 雇用、 労災
    福利厚生
    勤務時間 【勤務時間】 
    フレックスタイム制 9:00~18:00(休憩60分)
    【雇用形態】 
    正社員 (試用期間3か月間)
    休日休暇 ・完全週休 2 日制
    (土日・祝日休み。イベント対応などで休日に出勤になる場合は、他の曜日に振休を取得可能)
    ・年末年始休暇6日、お盆休暇4日、慶弔等の特別休暇
    【有給休暇】 
    入社半年経過後10日 付与
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR 大学院生・研究者のキャリア支援に特化しているという点で、アカリクは日本唯一の会社です。

    アカリクでのコーポレートミッションは、「知恵の流通の最適化」。

    「知識と思いを持っている人」が社会での活躍の場を得ることができて初めて「知恵」が生まれると考えています。この「知恵」を流通させる活動がアカリクの活動です。

    知的な人材が企業と出会うための接点づくりと情報インフラの構築を行っています。

    ◆アカリク社員紹介ページ◆
    コーポレートサイトにて、社員紹介ページを公開しております。
    ぜひご覧ください。
    https://acaric.co.jp/career/people/

    ◆Wantedly◆
    社員インタビューを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
    https://www.wantedly.com/companies/acaric
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    【2020年新卒入社・人材紹介事業部 新卒Grp 山本(文系博士課程出身者)からのメッセージ】 

    自分の意図した・しないに関わらず、大学院を去って、民間企業もしくはアカリクに入ろうとする方々には、
    もうちょっと安心しても大丈夫だよ、何とかなる!とお伝えしたいです。

    アカリクに入社してみて、自分が就活中にネガティブに思っていたことは、
    実際に働き始めたら全然ネガティブなことではありませんでしたし、むしろ自分では気づいていなかった、
    研究で身に付けたスキルが活きている場面も多々あります。

    就活って自分とは何者なのか?何になりたいのか?と、自己分析をし、
    他人(企業)からの評価を知って、その齟齬を埋めての繰り返しだと思うので、
    上手くいかないときは本当につらいと思います。

    私がアカリクに出会えて感じたように、きっと自分がやってきたことを肯定できる時が必ずきます。
    そしてご自身のこれまでの歩みを肯定してくれると思う会社を見つけ、
    納得するまで選考で見極めて、そういった会社に入って欲しいなと思います。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 アカリクよりエントリーをお願いします。
    後日、採用担当より連絡いたします。
    選考の流れ ■アカリクよりエントリー
       ↓
    ■個別会社説明+面談
       ↓
    ■1次面接
       ↓
    ■現場社員面談+適性検査
       ↓
    ■最終面接
       ↓
    ■内定

    ※選考フローは変更する場合があります。
    この求人の説明会情報
    連絡先

エージェントに相談しますか?

TOP