企業情報

株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
ソフトウェア・情報処理 通信 コンピューター・インターネット関連

株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)

<日本で最初にインターネットを始めたIT企業>です。
※東証プライム市場上場 ※従業員数:4,331名(7割がエンジニアで構成されています!)

■事業■
120種類以上のITサービスを展開!
ネットワーク/クラウド/セキュリティ/モバイル/システムインテグレーション/ITコンサルティング/配信事業/ヘルスケア/IoT/ビッグデータ・・・ほか多数
日本初・世界初のサービスを多数実現し続けています。 

■こんな方をお待ちしています■
・ITの世界で「日本初・世界初」を生み出したい方
・「個性」を最大限尊重されながら、裁量権大きく「自由に」働きたい方
・大企業や官公庁の大規模案件へチャレンジしたい方
    • ・若手から任せられる裁量権の大きさ

      年次問わず、仕事を任せていく。それが社員の成長スピードが早い理由。「やりたい」と自分の意見を言えるボトムアップな社風があるからこそ、年次に捉われることなく裁量のある仕事を任せてもらえる。
      出る杭は自由にのびのびと育てていく、それがIIJらしさです。
    • ・情報を発信する文化

      気になることがあれば、待つのではなく自ら提案。
      IIJにはさまざまな社内ツールがあり、自由に情報を発信できる環境があります。
      それらを用いて、社員同士で気になるIT動向や技術トピックを議論したり教えあう勉強会を開催。人事発信の研修のみではなく、自由に学べる場を社員同士で提案し作り上げてしまうところが、好奇心の強いIIJ社員らしさです。
    • ・服装が自由

      自分の個性はまず身の回りから。服装に限らず、髪型やデスク周り等は個人の裁量に任せています。お客様先に行くことがない社員の場合、半袖半ズボンにビーチサンダルの少年スタイルでいる社員もしばしば。デスクには自分の趣味にまつわるものを敷き詰めている社員もいます。働くスタイルを制限しないことも、多種多様なIIJカラーが生まれる理由かも。

エージェントに相談しますか?

TOP